TABICA事業部 訪日チームの西村環希(@tamaki_nisimura)です。
今はまだ大学にも通いながらも、フルコミットでガイアックスで社員として京都にてフルリモートで働いています。

ガイアックスとの出会いは大学3年時。3日で休学を決めて東京に来た時の話を元に「決断力」の大切さについて話をしました。
学生さん、社会人の方。どんどん決断して、やりたいことに向かって進んでください!

オーディエンスからのコメント

  • 日々決断の連続ですよね、勉強になります!何かあればとりあえず掴みに行くのも、有りかと思えました!世の中に一石投じてください、期待してます!
  • ほんとにこれです。「決断するのを迷うときは、失敗することへの恐怖」
  • 引き込まれるプレゼンでした!「逃したものは戻らないけど、掴んだものは離せる」って、サラっと話してはりましたけど、個人的にめっちゃ印象的で深い言葉だなぁと思いました。

※当ブログおよび当スライドに記載の内容、動画に収録の内容は、個人の発表の転載となっております。

私たちは、ガイアックスの従業員およびその他の関係者個人の意見を尊重し、そのままお伝えすることを大切にしています。そのため、ガイアックスの公式見解ではなく、個人の見解であり、個人のポリシーに基づいて記載されております。
個人の立場での感じたままの意見・感想になりますので、公式見解や客観的な視点での意見と異なることもありますが、ご了承ください。

  • 【GaiaKitchen Lightning Talk 06】『ティール組織』著者フレデリック・ラルーとの出会いまでの道のり【GaiaKitchen Lightning Talk 06】『ティール組織』著者フレデリック・ラルーとの出会いまでの道のり ソーシャルメディアマーケティング事業部の日比朝子です。私は今、ティールジャーニーキャンパスというイベントの運営(世話人)をしています。このイベントでは、『ティール組織』の著者であるフレデリック・ラルーさんと、Gaiax代表の上田さんと対談が決まりました。実はラルーさん、家族が大好きで、年に2回しか出張をしないんです。そんなフレデリック・ラルーさんと私たちの出会いまでの道のりと […]
  • 【GaiaKitchen Lightning Talk 01】 cheerfor 〜未来の社会の実現に向けて〜【GaiaKitchen Lightning Talk 01】 cheerfor 〜未来の社会の実現に向けて〜 世の中には応援が必要としている人がたくさんいます。そして、応援したいけど、いい方法がないと思っている人もたくさんいます。 お金を送らなくても、直接手伝わなくても、商品を買わなくても、力になる応援ができる応援する仕組み、それが「cheerfor」です。 この「cheerfor」で未来の応援の形を作りたいと思ってます。ぜひ応援、cheerをよろしくお願いします! […]
  • 【GaiaKitchen Presentation 02】もっとみんなの台所になりたい!【GaiaKitchen Presentation 02】もっとみんなの台所になりたい! 私たちはGaiaxの社員食堂プロジェクトとして始動し、今では「やさしさが連鎖する経済圏をつくる」というミッションを抱いて飲食業を営んでいます。それが一体どんな経済圏なのか。その目標に向かって、2年半どんな道を歩み、現在地がどこなのか。私たちに足りないことは何で、お店を継続していくためにどんな助けが必要なのか、をGaiaKitchenにてお話ししました。生々しい飲食店の売上の話 […]
  • 【GaiaKitchen Lightning Talk 05】 シェアワーカーの個人会員制度 シェアリングネイバーズで目指す、優しい社会【GaiaKitchen Lightning Talk 05】 シェアワーカーの個人会員制度 シェアリングネイバーズで目指す、優しい社会 協会設立し、今年で3年目になりました。これまで、わたしたちはシェアを次の社会のインフラにすべく、民間団体として、国や自治体との連携を強化してきました。たしたちは次なる挑戦に挑みます。それは個人とともにシェアで「個が主役の社会をつくる」こと。 […]

シリーズ: Gaiakitchen-2019-07