Skip to content

【GaiaKitchen Lightning Talk 03】 誰もが「そのまんま」の自分に安心できる社会の実現に向けて

  • 最終更新: 2021年6月30日

ペイフォワードで地方の若者支援をしている荒木 孝文(@takafumi araki :Facebook)です。
Gaiaxに出資を頂いた「そのまんま荘」という事業について発表しました。「そのまんま荘」とは恵比寿にある、上京する学生向けの恩送り型ゲストハウスです。
本心/本音を大切にしたいが、向き合いづらく感じている若者がたくさんいます。そして、そんな若者を応援したいが、接点がないと思っている人もたくさんいます。専門的な知識がなくとも、若者と支援者のコミュニティを都内に形成することで本心を大切にできる世の中を創る挑戦、それが「そのまんま荘」です。この「そのまんま荘」で僕らの社会を、自然で人間らしい形に再定義していきたいと思っています。共に再定義する仲間を、現在大募集しています。ぜひ気軽にご連絡お願いします!

オーディエンスからのコメント

  • パワーに圧倒されました!素晴らしい!
  • 最高のプレゼンでした!!!!雰囲気感も話している内容も事業内容も素敵!
  • 自分がいわゆる就職活動ってしなかったので、実際どういう困難があるのかよく知らなかったです。若者が未来をワクワクできる社会にしたいですね!うちの畳でよかったら2-3人雑魚寝できます!

※当ブログおよび当スライドに記載の内容、動画に収録の内容は、個人の発表の転載となっております。
私たちは、ガイアックスの従業員およびその他の関係者個人の意見を尊重し、そのままお伝えすることを大切にしています。そのため、ガイアックスの公式見解ではなく、個人の見解であり、個人のポリシーに基づいて記載されております。
個人の立場での感じたままの意見・感想になりますので、公式見解や客観的な視点での意見と異なることもありますが、ご了承ください。


GaiaKitchen-2019-07
1. 【GaiaKitchen Lightning Talk 01】 cheerfor 〜未来の社会の実現に向けて〜
2. 【GaiaKitchen Lightning Talk 02】誰かのせいにしない人生
3. 【GaiaKitchen Lightning Talk 03】 誰もが「そのまんま」の自分に安心できる社会の実現に向けて
4. 【GaiaKitchen Lightning Talk 04】 OTERA STAY / お寺ステイ ~場の持つ力~
5. 【GaiaKitchen Lightning Talk 05】 シェアワーカーの個人会員制度 シェアリングネイバーズで目指す、優しい社会
6. 【GaiaKitchen Lightning Talk 06】『ティール組織』著者フレデリック・ラルーとの出会いまでの道のり
7. 【GaiaKitchen Presentation 01】 創業3ヶ月目のリアル
8. 【GaiaKitchen Presentation 02】もっとみんなの台所になりたい!
9. 【GaiaKitchen Presentation 03】 スタートアップスタジオ流の開発プロセス
10. 【GaiaKitchen Presentation 04】 世界最先端のHRカンファレンス「ATD-ICE」で語られた人財開発に関するトレンド
11. 【GaiaKitchen Presentation 05】 採用広報で採用が変わったお話
12. 【GaiaKitchen Presentation 06】 トラブル回避のために、採用時に重要なこと 
13. 【GaiaKitchen Presentation 07】 イベントの集客・運営・オンライン配信 そして、これから
関連記事
Gaia Kitchen
Back To Top