Skip to content

Gaiaxの若手社員の活躍を知る記事5選

  • 最終更新: 2023年11月9日

中津 花音

こんにちは!19卒入社の中津花音です。
「Gaiaxってどんな会社?」と聞かれることが多々あります。
そこで、これを読めばGaiaxがわかる!そんな【まとめ】をテーマ別に作ってみました。
Gaiax選考当時の自分に「これ読んで、明日の面談行ってらっしゃい!」って言いたい、Gaiaxのリアルがわかる、そんなまとめです。ご覧ください!

今回のテーマは「Gaiaxの若手社員の活躍を知る記事5選」です。
選考を受ける学生が、自分の数年後がイメージできる、参考になる、そんな記事を集めました!

現在新卒2年目の小東さんは、複業家。そこには、大好きな革靴にきっかけがあったそうです。
好きを仕事にしている小東さんが入社時に書いているブログ「なんとなーく就活しようとしていた私が、ガイアックスに入社を決めるまで」と併せて読んでみてください!大学生活〜就職活動〜入社〜2年目までの流れを知ることができますよ!

Masahito Kohigashi

「やさしさが連鎖する経済圏をつくる」という理念を持ったカフェ、tiny peace kitchen を立ち上げた荒井さん。
常に仕事と家庭どちらも大切に、そして今目の前にいる人を幸せに、という姿勢に刺激を受けます。
私も毎日、TPKのご飯を食べて、やさしさに包まれています!

tiny peace kitchen

同期入社のアディッシュ株式会社取締役の杉之原さんと、EDGE株式会社代表取締役の佐原さんの対談記事。
同期だからこその飾らない関係性でやりとりされているこの記事は、20代のキャリアについて思いを馳せたくなる記事です。

Suginohara & Sahara

現在新卒2年目、内省大好きな流さんが、入社から1年経ってやってみてよかったこと・悪かったことを振り返ったブログです。SNSで各社の人事が「新入社員の研修に使いたい!」と言っていたほど、社会人のリアルが詰まっています。これから働く人にぜひ読んでほしい記事です。

Gaiax summer camp

Gaiaxには、毎年4月に約1ヶ月間、各社の新卒たちが集まり、一緒になって研修を行う「シェア研修」という取り組みがあります。私はこの記事を読んだ時、「ここまでシェアなのか!!!」と衝撃を受けると同時に、それまでは新人研修=ツラいもの、と思っていた思いこみが外れ、入社後研修がとても楽しみになりました。

Learning

あなたらしいキャリアを作りませんか

ガイアックスでは新卒・中途採用の他、学生の長期インターンシップを行っています。また無料の起業相談「STARTUP CAFE」では、最大2,000万円の出資支援を実施しています。様々な関わり方ができるガイアックスをのぞいてみませんか。

採用募集へ

中津 花音
2019年にガイアックス新卒入社。新卒採用チームでの内定者インターン、ブランド推進室での採用広報業務に携わった後、新卒採用の新規事業の立ち上げに参画し、事業運営全般に関わる。2022年10月よりブランド&カルチャー推進室に所属。「幸せを自分で創る人で溢れた社会をつくる」というミッション実現のために、ガイアックスの場を活かし、人と人をつなげて新しい社会をつくりたい人。
関連記事

〒102-0093
東京都千代田区平河町2-5-3
MIDORI.so NAGATACHO
TEL: 03-5759-0300

Cool Choice
Cool Choice

Copyright © Gaiax Co.Ltd. All Rights Reserved.

Back To Top