中津 花音

こんにちは!19卒内定者で採用チームでインターンしている中津花音です。
「Gaiaxってどんな会社?」と聞かれることが多々あります。
そこで、これを読めばGaiaxがわかる!そんな【まとめ】をテーマ別に作ってみました。
Gaiax選考当時の自分に「これ読んで、明日の面談行ってらっしゃい!」って言いたい、Gaiaxのリアルがわかる、そんなまとめです。ご覧ください!

今回のテーマは「Gaiaxの創業〜現在を辿る記事4選」です。
Gaiax(ガイアックス)の社名はどこから?、人と人をつなぐってどういうこと?、どうしてシェアリングエコノミー?・・・そんなGaiaxの創業〜現在までがわかる記事を集めました!

Gaiaxのミッションは「人と人をつなげること」。時代に応じて、インターネット上でコミュニケーションの場を提供し続け、現在はソーシャルメディアとシェアリングエコノミー事業を中心に展開しています。SNS、シェアエコ、、言葉は変わっても、創業当初から変わらぬ代表執行役社長上田の思い、考えとは。

Yuji Ueda

”地球はひとつの生命体”。この考え方が、Gaiaxの根幹を作っています。
ガイアックスの社名・ミッションの由来になった映画「ガイアシンフォニー」の上映会は現在も開催されていますよ。

Gaiax founders

ガイアックスの「環境」「文化」「人」について、謎に包まれたガイアックスの全貌を人事の流さんが話す記事。進化しているガイアックスのフリー・フラット・オープンについて、具体的な事例をもとに紹介されています!

今年20周年を迎えるガイアックスが掲げる「境界を超える」というテーマについて、社外の方がガイアックスグループの社員総会に参加して感じたことを寄稿いただいた記事。ガイアックスの目指す世界観を表現してくださっています。

Gaia Kitchen
  • 【寄稿文】世界を幸せにする企業。それがガイアックス。【寄稿文】世界を幸せにする企業。それがガイアックス。 2019年1月25日(金)ガイアックスグループの社員総会(ガイアキッチンと呼んでいます)が開催されました。昨年から社内向けイベントを次々とオープンな場にしてきたガイアックス。年初の社員総会も社内外問わず興味のある方にご参加いただきました。 […]
  • 【寄稿文】一人のファンとして社員総会に参加して感じたガイアックスらしさ【寄稿文】一人のファンとして社員総会に参加して感じたガイアックスらしさ 2019年1月25日(金)ガイアックスグループの社員総会(ガイアキッチンと呼んでいます)が開催されました。昨年から社内向けイベントを次々とオープンな場にしてきたガイアックス。年初の社員総会も社内外問わず興味のある方にご参加いただきました。 […]
  • 「ガイアックスの向いている未来は、爆発的な変化だ」と感じた日「ガイアックスの向いている未来は、爆発的な変化だ」と感じた日 人の関わりが、つながりが、もっと幸せを生み出すものにしていきたい。そして社会を変えていきたい。そんな思いで日々活動している私ですが、先日行われたガイアックス社員総会に参加して心に残った、ガイアックス代表上田さんのお話の中での言葉を2つ紹介したいと思います。 […]
  • Gaiaxの若手社員の活躍を知る記事5選Gaiaxの若手社員の活躍を知る記事5選 これを読めばGaiaxがわかる!そんな【まとめ】シリーズ。今回のテーマは「Gaiaxの若手社員の活躍を知る記事5選」です。選考を受ける学生が、自分の数年後がイメージできる、参考になる、そんな記事を集めました! […]

中津 花音

中津 花音

2019年にGaiax新卒入社。内定者時代は新卒採用チームでインターン。
現在はブランド推進室に所属し、Gaiaxメンバーのインタビューを中心にブランドづくりに携わる。
「幸せを自分で創る人で溢れた社会をつくる」というミッション実現のために、Gaiaxで人と人をつなげて新しい社会をつくりたい!