Skip to content

Gaiaxの創業〜現在の歴史を辿る記事4選

  • 最終更新: 2023年9月6日

中津 花音

こんにちは!19卒内定者で採用チームでインターンしている中津花音です。
「Gaiaxってどんな会社?」と聞かれることが多々あります。
そこで、これを読めばGaiaxがわかる!そんな【まとめ】をテーマ別に作ってみました。
Gaiax選考当時の自分に「これ読んで、明日の面談行ってらっしゃい!」って言いたい、Gaiaxのリアルがわかる、そんなまとめです。ご覧ください!

今回のテーマは「Gaiaxの創業〜現在を辿る記事4選」です。
Gaiax(ガイアックス)の社名はどこから?、人と人をつなぐってどういうこと?、どうしてシェアリングエコノミー?・・・そんなGaiaxの創業〜現在までがわかる記事を集めました!

Gaiaxのミッションは「人と人をつなげること」。時代に応じて、インターネット上でコミュニケーションの場を提供し続け、現在はソーシャルメディアとシェアリングエコノミー事業を中心に展開しています。SNS、シェアエコ、、言葉は変わっても、創業当初から変わらぬ代表執行役社長上田の思い、考えとは。

Yuji Ueda

”地球はひとつの生命体”。この考え方が、Gaiaxの根幹を作っています。
ガイアックスの社名・ミッションの由来になった映画「ガイアシンフォニー」の上映会は現在も開催されていますよ。

Gaiax founders

ガイアックスの「環境」「文化」「人」について、謎に包まれたガイアックスの全貌を人事の流さんが話す記事。進化しているガイアックスのフリー・フラット・オープンについて、具体的な事例をもとに紹介されています!

今年20周年を迎えるガイアックスが掲げる「境界を超える」というテーマについて、社外の方がガイアックスグループの社員総会に参加して感じたことを寄稿いただいた記事。ガイアックスの目指す世界観を表現してくださっています。

Gaia Kitchen

中津 花音
2019年にガイアックス新卒入社。新卒採用チームでの内定者インターン、ブランド推進室での採用広報業務に携わった後、新卒採用の新規事業の立ち上げに参画し、事業運営全般に関わる。2022年10月よりブランド&カルチャー推進室に所属。「幸せを自分で創る人で溢れた社会をつくる」というミッション実現のために、ガイアックスの場を活かし、人と人をつなげて新しい社会をつくりたい人。
関連記事

〒102-0093
東京都千代田区平河町2-5-3
MIDORI.so NAGATACHO
TEL: 03-5759-0300

Cool Choice
Cool Choice

Copyright © Gaiax Co.Ltd. All Rights Reserved.

Back To Top