中津 花音

こんにちは!19卒内定者で採用チームでインターンしている中津花音です。
「Gaiaxってどんな会社?」と聞かれることが多々あります。
そこで、これを読めばGaiaxがわかる!そんな【まとめ】をテーマ別に作ってみました。
Gaiax選考当時の自分に「これ読んで、明日の面談行ってらっしゃい!」って言いたい、Gaiaxのリアルがわかる、そんなまとめです。ご覧ください!

今回のテーマは「Gaiaxの働き方が分かる記事4選」です。
説明会や面談ではなかなか分からない、Gaiaxのリアルな”働く”が見える記事を集めました!

起業家人材を輩出しているGaiaxの特徴的な評価制度が、クォーター・コーチング・プログラム(以下QCP)です。
この記事には、QCP、そしてQCPと密接に結びついているライフプランによる、自分で自分の人生を切り拓くためのヒントが書かれています!

実は社内には、管さんの取り組みがきっかけで全社に広がったもの がたくさんあるそうです。
そんな管さんが大切にされてきた「信頼の文化」、「社員の幸福に着目した経営」が築かれるに至った背景がよくわかる記事になっています!

Workstyle

GRiDは、「新たな社会を構想する人がつながり、ビジョンや活動を共有するコミュニティ」として2017年にオープンしたシェアビルです。オフィス、会議室、自転車・・・あらゆるものがシェアできます。また、地下1階から6階、また屋上まで、どこでも好きなところで仕事をすることができ、新たな人との出会いがある、出社しがいのある場所です。そんなGRiDで働くってどんな感じ?がよくわかる記事です!

Workstyle

ワーケーションとは、「ワーク(仕事)」と「バケーション(休暇)」を組み合わせた造語で、在宅勤務とは違い、働く場所を特定しないテレワークを指します。Gaiaxで働く社員さんの多くはリモートワークやテレワーク(在籍する会社のオフィスではなく、自宅やコワーキングスペース、カフェなど会社から離れて(=リモート)インターネットやメール、電話等を活用しながら勤務する形態のことを指します。 )を活用していますが、そんな中でも一歩進んだ働き方。ワーケーションを始める前の葛藤も、してみてのリアルな学びも、よくわかる記事です!

Workation

関連ブログ

★他の【まとめ】はこちらから★
Gaiaxへのエントリーを検討している人に読んでほしい記事4選
・Gaiaxの創業〜現在の歴史を辿る記事4選(coming soon)
・Gaiaxの若手社員の活躍を知る記事5選(coming soon)


中津 花音

長野県出身、名古屋大学在学中の19卒内定者。
現在は新卒採用チームでインターン中。
ミッションは「幸せを自分で創る人で溢れた社会をつくる」こと。