Takumi Nagare

就活生として半年、
内定者インターンで一年、
社員として一年半。

三年間以上ガイアックスと関わってきましたが、未だに新しいことばかり起こる日々。

自社のことながらも、ここまで言葉で説明するのが難しい会社は少ないのではないかと思います。
否。最近は「会社」なのかどうかもよくわからなくなることが多々あります。

そんなガイアックスの「環境」「文化」「人」について、この度、ワンキャリアの北野唯我さんがインタビューしてくださいました。

フリー・フラット・オープンと表されるカルチャーについてはもちろんですが、そもそも企業における「自由」とは何なのかこの辺りについての考えもお話しさせていただきました。

ガイアックスという社名はなんとなく知っているけど、何者なのかはよくわからないそんな方々に届きますように。

続きを読む

  • カルチャーエンバシー発足!…ってそれなぁに?カルチャーエンバシー発足!…ってそれなぁに? さて、2018年が始まって約2週間。ガイアックスグループでは一つの大きな取り組みが始まりました!! 「カルチャーエンバシー」発足しましたっ♪───O(≧∇≦)O────♪ カルチャー(Culture)=文化 エンバシー (Embassy) […]
  • GaiaxCommunityを知る記事4選GaiaxCommunityを知る記事4選 「日本一自由な会社」と言われるGaiax。「フリー・フラット・オープン」のミッションを突き詰めていく中で、オフィスも、社員総会も、社員合宿も、社内研修も、全てが自由&オープンになり、Gaiaxは、今まさに、会社という「組織」から「コミュニティ」へと変化を遂げようとしています。 […]
  • 【イベントレポート】オフィスツアー〜Gaiaxという組織に観た、未来の組織・社会像〜【イベントレポート】オフィスツアー〜Gaiaxという組織に観た、未来の組織・社会像〜 Gaiaxという会社のオフィス見学ツアーに参加してきた。初めてGaiaxを知り、この場所に来た人にとってはクエスチョンマークが何個も飛んで、場合によっては意味がわからなすぎてフリーズしていた人もいるのではないかと思う。オフィス見学ツアーで聞いた特徴と普通の会社と違うと感じたところを紹介したい。 […]
  • 【後編】シェアリングサービスで境界を超えるガイアックス ~”Nagatacho GRiD”の心地よい曖昧さの正体~【後編】シェアリングサービスで境界を超えるガイアックス ~”Nagatacho GRiD”の心地よい曖昧さの正体~ オフィスナビさんに、GRiDでの体験を自分の働き方含めてご紹介いただきました。私にとってGRiDは自分の力を発揮できる場所であり、だれかのために力を注げる場所であり、あたらしい人に出会えて、自分が一緒に仕事をしたい人を見つける場所です。この記事を読んで、少しでもガイアックスやGRiDに興味を持ってくれる人が増えれば嬉しいです。Enjoy Your GRiD […]

流 拓巳

流 拓巳

2017年に新卒で入社。無類のお笑い好き。内定者時代は東京から大阪に移り住み、新規事業TABICAの関西拠点立ち上げに従事。現在はより良いGaiaxを作るべく管理本部に所属し、採用や全社的業務に取り組む。ミッションは「自信や成功体験の無さが原因で自分を発信できない方々」にきっかけを与え続け、その力を社会に向けていくこと。