Takumi Nagare

就活生として半年、
内定者インターンで一年、
社員として一年半。

三年間以上ガイアックスと関わってきましたが、未だに新しいことばかり起こる日々。

自社のことながらも、ここまで言葉で説明するのが難しい会社は少ないのではないかと思います。
否。最近は「会社」なのかどうかもよくわからなくなることが多々あります。

そんなガイアックスの「環境」「文化」「人」について、この度、ワンキャリアの北野唯我さんがインタビューしてくださいました。

フリー・フラット・オープンと表されるカルチャーについてはもちろんですが、そもそも企業における「自由」とは何なのかこの辺りについての考えもお話しさせていただきました。

ガイアックスという社名はなんとなく知っているけど、何者なのかはよくわからないそんな方々に届きますように。

続きを読む

  • カルチャーエンバシー発足!…ってそれなぁに?カルチャーエンバシー発足!…ってそれなぁに? さて、2018年が始まって約2週間。ガイアックスグループでは一つの大きな取り組みが始まりました!! 「カルチャーエンバシー」発足しましたっ♪───O(≧∇≦)O────♪ カルチャー(Culture)=文化 エンバシー (Embassy) […]
  • 社名とミッションの由来となった 映画「ガイアシンフォニー」の威力社名とミッションの由来となった 映画「ガイアシンフォニー」の威力 “ガイア”という言葉は、学生時代に鑑賞した映画「ガイアシンフォニー」に感銘を受けて、そのコンセプトでもある“地球はひとつの生命体である”という考え方に共鳴。一言では説明しきれないほど深い意味があって、その“ガイア”という言葉がいただければ、会社のメッセージやコンセプトにつながっていくのだろうなという漠然としたイメージがありました。 […]
  • ガイアックスグループ経営会議ってどんなかんじの雰囲気なの?ガイアックスグループ経営会議ってどんなかんじの雰囲気なの? 先日、2017年のガイアックスグループ経営会議が終了しました。今回は、経営会議の雰囲気について書きたいと思います。 ガイアックスグループ経営会議は、ガイアックス執行役5名、ガイアックス事業部長3名、子会社役員2名の計10名で構成されています。私は、2015年1月に参画しました。憧れの諸先輩方と一緒の空気を吸えることがとても刺激的でしたが、当たり前ですが、常に自分の実力不 […]
  • 「1日4時間働く」を考える。CINFINITY社近藤喜子さんと対談しました!「1日4時間働く」を考える。CINFINITY社近藤喜子さんと対談しました! 「私は、1日4時間だけ働いてるんです」近藤さんの、この言葉からインタビューが始まりました。近藤さんは、子どもを持ったことをきっかけに働き方を考え直し、8~10時間オフィスで働くよりも、4時間をどう効率的に働くかが勝負だということに気づいたそうです。 […]

流 拓巳

2017年に新卒で入社。無類のお笑い好き。内定者時代は東京から大阪に移り住み、新規事業TABICAの関西拠点立ち上げに従事。現在はより良いGaiaxを作るべく管理本部に所属し、採用や全社的業務に取り組む。ミッションは「自信や成功体験の無さが原因で自分を発信できない方々」にきっかけを与え続け、その力を社会に向けていくこと。