skip to Main Content
地域おうえんbash

地域おうえんBASHというイベントを運営しています!

おうえんフェスさんという団体と一緒に「地域おうえんBASH」というコミュニティを立ち上げた。地域を応援しよう、盛り上げよう、地域創生をしていこう、という熱い気持ちを持つ人たちが集まって、お互いに取り組みやアイデア、これからの挑戦を発表し、交流していくコミュニティだ。ぜひ遊びに来てください!
Read more
Yuji Ueda And Maki Yamane

社名とミッションの由来となった 映画「ガイアシンフォニー」の威力

“ガイア”という言葉は、学生時代に鑑賞した映画「ガイアシンフォニー」に感銘を受けて、そのコンセプトでもある“地球はひとつの生命体である”という考え方に共鳴。一言では説明しきれないほど深い意味があって、その“ガイア”という言葉がいただければ、会社のメッセージやコンセプトにつながっていくのだろうなという漠然としたイメージがありました。
Read more
地域おうえんBASH

5月21日【地域おうえんBASH 】私の考える地域の問題と、その解決のための私の挑戦

【地域おうえんBASH】とは、地域を応援しよう、盛り上げよう、地方創生をしていこう、という気持ちを持つ人たちが集まって、お互いに取り組みやアイデアやこれからの挑戦を発表し、交流をしていく、明るく、楽しく、食事もしながら、のイベントです。毎月1回程度のペースで、日本の中心、そして、地方自治体の出張所の集まる、永田町で、開催していきます!
Read more
Trust.mark.award.

シェアリングエコノミー認証マークがついにスタートした

7月25日、代表理事を務めるシェアリングエコノミー協会による「シェアリングエコノミー認証マーク」の授与式が開催された。 シェアリングエコノミー認証マークとは、昨年11月に内閣官房IT総合戦略室が検討会議にてモデルガイドラインとして策定した「遵守すべき事項」を基に、シェアリングエコノミー協会が設定した自主ルールに適合していることを認められたサービスに付与されるマークである。
Read more
Gaiax Asembly

ガイアックスらしいオフィシャルサイトへ

企業のオフィシャルサイトとはどうあるべきなのか?求められる要件をいろいろ考えてみた。 ・商品情報やサービスのスペックが分かりやすい? ・投資家にとって、ディスクローズされた情報が見やすく分析しやすくなっている? ・ガイアックスで働くことに興味を持っている方が、雇用条件について理解しやすくなっている? まぁ、たしかにそうかもしれない。これらはこれらで大切である。当然ながら、しっかりと作り上げる必要がある。ただ、これだけでは何か重要なことが抜けているように思える。
Read more
上田 祐司

上田 祐司

Gaiaxでのワークミッションは? Empowering the people to connect. 一番大切にしている人生のゴールは? 人と人をつなげること。 苦労することや、腹立たしいことがあるが、そればコミュニケーションがとれていないために起こる。もしも、世の中の人が、全員、脳と脳がつながっていれば、そういうフラストレーションは出てこない。より効率的で、全員が全員のことをまるで自分のことに思える、素晴らしい社会になるから。 人生でもっとも大切にしているものは? ミッションの達成。 Gaiaxで今の仕事以外にやってみたいことは? プログラミング。レベルが低すぎて、混ぜてもらえない。要件を的確に定義して、綺麗にプログラミングをして、改善を繰り返す。そして、しっかりと作り上げた上に、一から作り直す。やっぱりプログラミングは、自分の根本に影響を与えたと思う。 リラックス法は? 運動、読書、カフェでゆったり過ごすこと。

Read more
Back To Top