【GaiaKitchen Lightning Talk 04】BigAdvance〜金融革命で日本を変える〜

ココペリの森垣です。ココペリ、という会社でBig Advanceという事業を展開しています。各金融機関がもつ中小企業の顧客基盤をネットワーク化して大きな1つのプラットフォームを作り、そのプラットフォーム上で様々なクラウドサービスを展開する、ということをやっています。
Read more

【GaiaKitchen Shop Talk 01】デジタルコミュニケーション支援事業 今とこれから

デジタルコミュニケーション事業部の小島です。コンサルタントとして、クライアント企業様のWebマーケティング戦略のプランニングや施策の実行をしております。今回のShop Talkでは、デジタルコミュニケーション事業部の「いま」を共有させていただきました。
Read more
Yuri_umetsu

【GaiaKitchen Lightning Talk 02】チームメンバーの特性を 活かした仕事 ~チームのおかげで変わった私の考え方〜

管理本部 総務の梅津祐里です。障がい者雇用という枠にとらわれない採用の重要性についてお話しさせていただきました。この考え方は単に障がい者雇用だけの問題ではなく、社員一人一人のの状態を、お互いがどう理解しあっていくか?という意味では、組織全体の採用・人事育成の課題と思っています。
Read more
Madoka-shizukuishi

【GaiaKitchen Lightning Talk 01】 はたらくことは、 ほしい未来をつくること

TABICAカスタマ―サクセスチームの雫石まどか(@madoka85)です。私にとって働くとは何か?ということをお話しました。個人的にはもうちょっと笑いが取りたかったのですが、会場の皆さんがあたたかく聞いてくださってよかったです。シェアリングエコノミーがつくる未来、そしてTABICAがつくる未来に、ぜひ注目していただけたら嬉しいです。
Read more
4kaku Project Team

個人活動に対するGaiaxの支援~視覚障がい者の為のツアー「四覚(しかく)ツアー」実現のため、クラウドファンディング始めました~

今日3月18日は皆さん何の日かご存知ですか?点字ブロックが世界で初めて設置された日です。それもなんと場所は日本国内、岡山県です。この記念すべき日に私たちの重要なプロジェクトをご紹介させてください。
Read more
Gaiax Communityシェアスペース

GRiDのコミュニティスペースで障害者さんのアートを展示、キッチンカーも登場してます

「障がい者さんの作った作品のフェスタを開催」するという活動に共感し、もっとこの活動を広めつつ、購入する方が増え、少しでも障碍者施設の雇用につなげ、利用者さんの生活レベルをあげることに紐づけられたらと思い広報活動をお手伝いさせて頂いています。
Read more
Nagatacho GRID Kids Room

永田町のど真ん中にキッズルーム!?

実は、ガイアックスグループのオフィスであるGRID6階にはキッズルームがあります。まだまだ手のかかる赤ちゃんから、キッズまで楽しむことのできる空間です。せっかく会社のイベントに参加しているんだし、私自身もみんなと話したいし、ほっと一息つきたい。肩が痛くなってきたから抱っこ紐をはずしたい…とか。そんな時のキッズルームです。
Read more
お菓子販売

NPO法人さんのお菓子販売始めました

GRID2FにてNPO法人の方々が作ったお菓子の販売を開始しました。その様子と今後の予定や進捗状況などをお伝えしたいなと思います。お菓子販売の様子をお伝えする前に少し経緯をお話ししたいと思います。今回の販売の取り組みは、渋谷区のNPO法人「ぱれっと」さんが運営している、「お菓子やぱれっと」に私が見学に行かせて頂いたことから始まりました。
Read more