映画”気候戦士 ~クライメート・ウォーリアーズ~”上映&ダイアログ 参加者レポート

ガイアックスでは、カジュアルスタイルの映画イベント「GRID CINEMA」を開催しています。コロナ禍になる前にオフラインで開催していたシネマ会。現在ではGaiax peopleメンバーの力を借りて、オンライン上映を行っております。 GRID CINEMAは「映画を観る」だけでなく、テーマを深掘りするゲストをお呼びしてトークを交えた交流会も同時開催。ちょっと新鮮な価値観に触れ、その場で語り合う仲間に出逢う場になっています。せっかく映画を観るのであれば今までとは違う視点で鑑賞するというのはどうでしょうか? 入社当初は、Nagatacho GRiD 2Fのコミュニティラウンジの運営、利用者対応がメイン業務でしたが、コロナがきっかけで4月からリモートワークに移行し、働き方が大きく変化しました。 今回は、ガイアックスとの出会いが、自分のワークとライフのあり方にどういう影響を与えたのかを、お伝えできればと思います。
Read more
浦野 真理

浦野 真理

自慢できることは? 人生累積読書量! これから社会に出る人へのメッセージ 今まで会ったことのないような人が、世の中には沢山います。同年代で固まらない方が、何かと面白いです。 悲しくなることは? 人が傷ついている姿。また、人を傷つけたり蔑んだりする人を見た時。 Gaiaxでのワークミッションは? 個性が交わる場をつくること。あまり社交的でない人のなかには、独特なセンスや世界観、人間らしい温かみを持っている人が結構いると思うのです。そんなタイプの人が、気兼ねなく人と触れる場を作りたい、とあまり社交的ではない僕は思っています。 恥ずかしい秘密を教えて Pinterestで長年、笑顔の写真を集め続けていること。年齢が増すにつれ、さすがに恥ずかしくなってきましたが...。

Read more