Mindfulness-and-positivepsychology

【イベントレポート】マインドフルネスとポジティブ心理学を超えて

11月12日(火)にNagatacho GRiDで開催された「スタンフォード×ハーバードの人生を変える授業 ~マインドフルネスとポジティブ心理学」というテーマのイベントに参加しました。マインドフルネスとは「自分とつながるだけではなく、他者ともつながることが鍵になるのだ」と気がつくことができました。イベントの内容と感想を紹介させていただきます。
Read more

【イベントレポート】これからの『人・組織のあり方』について考える上映会

GaiaxCommunityの瀧田 桃子です。GRiDで開催されている自主上映会に参加しました。AI時代で大きく変化している中で、私たちの仕事や求められる資質がどう変わるのか?また、そのとき、私たちや組織はどうあればいいのか?そんなことを上映後のダイアログで参加者同士話し合いました。外資企業、大手企業で働く方、またはそういった企業の人材開発を支援されている方、人事コンサルタントなどが多くいらっしゃってました。その内容と感想を紹介させていただきます。
Read more

【イベントレポート】GaiaKitchen ガイアックス四半期社員総会に参加してみました!

日本生まれ、インドやアメリカ育ちで、上智大学4年の瀧田 桃子です。普段はNEW STANDARD (旧TABI LABO)の経営企画室でインターンをしています。今回ガイアックスを偶然知って興味を持ち、ガイアックスの社員総会GaiaKitchenに参加してきましたので、その内容と感想を紹介させていただきます。
Read more

【開催レポート】SHARING NEIGHBORS Meet Up! #0~シェアする社会のこれから~

2019年7月2日にNagatacho GRiDにてシェアリングエコノミー協会が主催する「SHARING NEIGHBORS Meet UP #0 Birth」のイベントを開催しました!人を頼り、頼りにされる社会が「シェア」でもっと広がればいいなと思います。そんな想いもあって、心を込めて準備していたシェア共感者とのMeetupのイベントをお伝えいたします。
Read more
Anju Ishiyama

「シェア」の輪を広げるコミュニティをつくりたい / 石山アンジュ

シェアを通じて新しい生き方やライフスタイルへの一歩を踏み出したいと思っている人にとって、ともに学び、ともに助け合い、協会や企業がサポートできるプラットフォームをつくりたい。そんな思いを形にする年始から本格的に立ち上げた「SHARING NEIGHBORS-シェアリングネイバーズ」。 年明けから協会のチームで大手企業との提携を通じたベネフィットの提供や、meetupイベント、スキルアップ機会などをつくり、コミュニティで提供できることがやっと充実してきました。立ち上げへの思いを綴りました、ぜひ目を通していただけると嬉しいです。
Read more