skip to Main Content
Recruits

ポテンシャル採用 2018年11月度公開データ

ガイアックスでは透明性を確保した採用活動の実現のため、採用活動に関するデータを公開しています。 今回は対面での面接とリモートでの面接の合格率の違いについて調べました。11月の面接27回を分析した結果は、対面での合格率が86%に対して、リモートでの面接(Hangout Meetを利用しています)では60%と現時点で差がついています。
Read more

2019年4月入社内定式 〜配属から部署マッチングへ〜

去る10月12日、ガイアックスグループの内定式を行いました。ガイアックスグループの内定式は式典パートとプレゼンパートに分かれておりまして、これは配属を見据えてのものなのです。いい機会ですので、今回は内定式の話というよりも配属をどのようにするか、という話をさせていただきます。
Read more

面接合否、学歴フィルター実態など全採用データを公開する企業の狙いとは

学生と会社が対等な関係の中でキャリアをともに進めていく世界を目指して、2018年10月からポテンシャル採用(新卒採用)や就職に関する情報について、公開できるデータについては全て公開していっています。 このインタビューでは、公開に至った経緯や目指す世界観についてお話しています。この数年で就活生と会社の関係は大きく変わっていくと考えています。ぜひ、採用に関するデータの公開を一緒にやっていきましょう!
Read more
藤堂 和幸

藤堂 和幸

一番大切にしている人生のゴールは? 娘のためにいい環境をつくる。 幸せに感じることは? 応援した人が成長すること。 好きなアクティビティは? 自転車(ロングライド)、サッカー観戦、アニメ関連ライブ。 リラックス法は? お酒飲みながら刺繍。 〇〇歳までにやりたいことは? 45歳までにParis-Brest-Paris完走(フランスで4年に1度行われる1200kmの自転車レース)。

Read more
Back To Top