Ryoma Yamaguchi

『スタートアップで成長する中でも、ミッションと経済性の両方を諦めない』山口諒真

ガイアックスに入社して、わずか1週間でスタートアップスタジオから、株式会社オクリーを起業。ベンチャーに入社してから異例のスピードで起業をし、自分の使命ど真ん中で挑み続ける山口諒真さん。どのような使命を持ち、起業してからどのような葛藤を抱えてきたのか、山口さんのリアルな今の気持ちに迫りました。
Read more
Ryoma

アフターコロナのエンターテインメントは「みんのみ」で!

コロナウィルス対策で「3密」を控えるようになりオフラインでのイベントや飲み会ができなくなったため、株式会社オクリーが【みんなのオンライン飲み会(以下みんのみ)】をリリースしました。オンライン飲み会サービスは他にもありますが…「みんのみ」の魅力や他社サービスとの違い等々をまとめました!
Read more

【GaiaKitchen Presentation 01】 創業3ヶ月目のリアル

スタートアップスタジオモデルで出資を受け、あこがれの有名人からビデオメッセージが届く!オクリーというサービスを運営しています。今回GaiaKitchenで創業のきっかけや想いをお伝えする機会をいただきました。入院しているお子さんへ応援メッセージを届けることをきっかけに生まれた事業。応援よろしくお願いします!
Read more
Okuly Team

「人を喜ばせることで誰もが社会に貢献できる世界を創りたい。」僕が株式会社オクリーを創業した理由。

こんにちは!19卒の山口諒真です。入社1週間後にガイアックスから出資をいただき、エンターテインメントと社会貢献の架け橋となるプラットフォームを作っています。エンタメで発生したお金が、NPOの活動や自然災害の復興支援などに循環する仕組みを目指しています。同期の中津さんが創業ストーリーを記事にしてくれました。
Read more

山口 諒真

一番大切にしている人生のゴールは? より良い社会を創る。その過程で家族や友人と豊かに過ごす。 自慢できることは? 運がいいこと。 感謝していることは? 人や環境に恵まれていること どうしてGaiaxにはいった? アントレプレナーとして働ける環境があるから Gaiaxにいて印象に残っていることは? 楽しそうに働いている人が多い

Read more