「総合職」×「世界一周」!? なぜ会社はそのような働き方を許容するのか?その実態に迫る。

前回のインタビュー(2019年3月)で年間2~3回ロングホリデーを取得しながら働くとおっしゃっていた肘井さん。なんと2020年は、1年間「世界一周」に出かけるという。上司であるSOC事業部の重枝さんに参加いただき、「なぜ事業部としてそういった働き方を許容するのか」をメインにお話を伺いました。
Read more
Masahito Kohigashi

私が社内靴磨きを始めた理由

新卒入社してちょうど1年が経ちました。入社してから改めて気づいたことですが、ガイアックスには、業務に直接関係ないかもしれないけれどユニークな活動をしているメンバーが本当にたくさんいます。また、ガイアックスという会社は個人のやりたいことを最大限に応援するという文化があり、最近カルチャーエンバシー(文化使節団)という取り組みも先日発足しました。
Read more
Nairobi

「未知」への挑戦にびびらない。いま仕事に生きている大学の学び

こんにちは! 17年入社の小東真人です。 私は前回の記事で、ガイアックス入社を決めた背景について書かせてもらいました。今回は現在所属しているソーシャルメディアマーケティング事業部(以下、SOC)の業務に生きている、大学での学びについて紹介したく思います。
Read more

なんとなーく就活しようとしていた私が、ガイアックスに入社を決めるまで

こんにちは! 私は17年卒で今年4月に入社しました、ソーシャルメディアマーケティング事業部の小東真人です。日々の業務では、ソーシャルメディアラボ(https://gaiax-socialmedialab.jp/)の運営やセミナー講師を担当しています。将来、弊社の顧客となりうる人たちに向けて施策を行っています。
Read more
Masato Kohigashi

小東 真人

Gaiaxでのワークミッションは? 常に責任をもって精一杯の価値提供をしていきたい。自分の年齢や経験の量を言い訳にしない! どうしてGaiaxに入った? インターン時代からメディア運営や本の出版に携われて、「ここに入れば、もっと面白い経験がたくさんできる!」と好奇心と直感でえらんだ。 上司について一言。 努力する人を応援してくれる環境があって本当に感謝しています。下からチームを盛り立てられるように早く一人前になります!  好きな言葉とその理由は? 「百里を行く者は九十九里をもって半ばとす」 大学の先生がいつもおっしゃっていた。何事も最後まで気持ちを切らさずにやり抜くことがどれほど大切か教えていただいた。 自慢できることは? 靴磨き。インターンを始めるまでずっと靴屋さんでアルバイトしていた。

Read more