日比朝子

【GaiaKitchen Lightning Talk 06】『ティール組織』著者フレデリック・ラルーとの出会いまでの道のり

ソーシャルメディアマーケティング事業部の日比朝子です。私は今、ティールジャーニーキャンパスというイベントの運営(世話人)をしています。このイベントでは、『ティール組織』の著者であるフレデリック・ラルーさんと、Gaiax代表の上田さんと対談が決まりました。実はラルーさん、家族が大好きで、年に2回しか出張をしないんです。そんなフレデリック・ラルーさんと私たちの出会いまでの道のりと、なぜ私がティール組織のカンファレンスに携わっているのか、『興味を持ったらひたすら動く』というメッセージについてGaiaKitchenでお話させていただきました。
Read more
日比 朝子

日比 朝子

Gaiaxでのワークミッションは? 人・事業の価値を最大化する。 どうしてGaiaxに入った? 自分のミッションに一番近く、人として一緒にいたいと思う人が多く存在したから。そして、自分がワクワクする分野で、チャレンジできる環境が整っていたから。 あなたにとって仕事とは? 人に価値を届けること。 Gaiaxで今の仕事以外にやってみたいことは? UI/UXデザイナー。ウェブ上での人とのコミュニケーションを考える仕事をしてみたい。 一番大切にしている人生のゴールは? 個人がワクワクして夢を追求し、個々の夢に向けて協力し合う社会を作る。人は自分の夢に向かっている時が、一番輝きエネルギーが出せると思う。そのエネルギーを効果的に繋ぎ合わせて、最大化することで世の中のエネルギー値をマックスにしたい。

Read more
吉田 智子

吉田 朋子

Gaiaxでのワークミッションは? 人・事業の価値を最大化する。 あなたにとって仕事とは? 健康な人間は働くべきと思っている。 社長について一言 地元が一緒ですね!ダメ? Gaiaxにいて印象に残っていることは? そういえば、産休から復帰してすぐの冬合宿コンテンツで社長賞貰った。 冬合宿に子ども連れて行っていいとなったこと。感謝しかない。 上場10周年記念イベント。色々な瀬戸際を経験した。 感謝していることは? 常に感謝しかない。 子どもを優先させたいと話したときに働き方を一緒に考えてくれること、チーム合宿に子どもを連れて行ってもいいこと(子どもも含めてチームという感じがして本当に感謝)、困っていると誰かが必ず手を差し伸べてくれること。

Read more