skip to Main Content

TABICAの新しいホスト像 〜地域プロデューサーとしての役割〜

様々な人の暮らしを体験できるTABICA。簡単にいうと体験のECサイトなのですが、一般個人の方でも体験を企画して掲載できるところに特徴があり、体験を提供してくださる方を「ホスト」と呼んでいます。これまでのTABICAのホストは、何かしらのスキルなり、知識なりを持っているいわゆる「職人」的な人だったのですが、そうじゃない人も体験を開催できるのではないか?ということを最近考えています。
Read more
Harada_01

旅のシェアリングエコノミーサービスを運営して感じたユーザーファーストについて

ガイアックスのブログは初めて書きます。いまTABICAというCtoCの旅のシェアリングエコノミーサービスを運営しているのですが、そこで感じたユーザーファーストについてです。まず最初にユーザファーストの話をするときに陥るミスについての話です。ここで言っているユーザーファーストというのは何もユーザの言ってることをすべて鵜呑みにして言われたとおりにプロダクト開発をしたりすることではありません。
Read more
原田 祐二

原田 祐二

一番大切にしている人生のゴールは? 人の可能性を広げる 未来から現在の自分へのメッセージ やりたいことは全部やれ 自慢できることは? ヨットを操船できること これから社会に出る人へのメッセージ 意識の高さは最初だけではダメ。どれだけ続けられるか。常に挑戦をし続けよう! どうしてGaiaxにはいった? 多種多様な人が集まり、それぞれがミッションを持って走っている会社に魅力を感じたから。 Gaiaxで今の仕事以外にやってみたいことは? マーケティング。届けることの難しさを毎日ひしひしと感じます。片手間でできるものではないこの業務を極めて科学したい。

Read more
Back To Top