Yuji Ueda

上田 祐司
株式会社ガイアックス 代表執行役

今回Business Insiderさんに「在宅シフトで何が変わる?働き方の新ルール」特集ということで取材いただきました。
コロナウイルスへの対応が必要になってから、元々ガイアックで大切にしていた事、またその反面、新たに取り入れなくてはいけない事、考えなければならない事、こう言ったことを総合的に検討し直し、色々と働き方を変更してきました。
ちょうどこのタイミングでその中身をインタビューしていただき、記事にしていただきました。
みなさん、多くの企業さんもこの状況下で色々悩まれているとは思いますが、何か参考にしていただければと思います。

  • もっとスピーディーに、もっとオープンにもっとスピーディーに、もっとオープンに 今、世の中で一番大きい関心事は「コロナ」。世の中の変化を踏まえて、最近のガイアックスの状況や、今後気を付けたいこと、注力したいことについて代表上田のブログより転載します。 […]
  • ベンチャー企業でインターンはどうなのか?【結論:圧倒的に成長できる】ベンチャー企業でインターンはどうなのか?【結論:圧倒的に成長できる】 就職活動を迎えるにあたり、ベンチャー企業でインターンをしようか迷っている人も多いと思います。そこで、本記事ではベンチャー企業でインターンすべき理由について詳しく解説していきます。就職活動で何か武器が欲しい人や圧倒的に成長したい人は必見です。 […]
  • 「自由な働き方」をしたい人は、ガイアックスが合うかも「自由な働き方」をしたい人は、ガイアックスが合うかも 自分のライフスタイルに合わせて、自由な働き方がしたいという方に向けて、本記事では「とにかく自由すぎる会社」と言われているガイアックスの魅力についてご紹介します。時間や場所に縛られないフレキシブルな働き方がしたい人は驚くかもです。 […]
  • 報酬も仕事内容も自分で決める ガイアックスの目標設定・評価制度「マイルストーンセッション」報酬も仕事内容も自分で決める ガイアックスの目標設定・評価制度「マイルストーンセッション」 ガイアックスには、メンバーを管理するという考えはなく、メンバーの活躍を邪魔しないというカルチャーがあります。自律的な働き方・生き方を促すために、仕事内容だけでなく、報酬さえも自分で決めるのがガイアックス流。そんな独自の目標設定・評価制度である「マイルストーンセッション」について、ガイアックス代表の上田さんに語っていただきました。 […]

上田 祐司

上田 祐司

1997年の大学卒業後に起業を志し、ベンチャー支援を事業内容とする会社に入社。一年半後、同社を退社。1999年、24歳で株式会社ガイアックスを設立する。30歳で名証セントレックス市場へ上場。
社団法人シェアリングエコノミー協会の代表理事を務める。同志社大学経済学部卒。