akira_morigaki

ココペリの森垣です。(@akira0713

ココペリ、という会社でBig Advanceという事業を展開しています。 各金融機関がもつ中小企業の顧客基盤をネットワーク化して大きな1つのプラットフォームを作り、そのプラットフォーム上で様々なクラウドサービスを展開する、ということをやっています。 サービス開始から1年半で現在全国の31の金融機関と連携し、もうすぐ会員企業数が10,000社を突破します。

これからBig Advanceの上でいろいろなサービスを中小企業向けに提供していきますので、技術力を試す最高のステージだと思っています。 我こそは!という方からのご連絡お待ちしてます!(連絡先はこちら

オーディエンスからのコメント

  • ご無沙汰しております。相変わらずのイケイケ感とカッコよさでした!!
  • 地銀・信用金庫のペインに対して、しっかり応えられていて素晴らしいと思いました。
  • 上田さんが仰っていた、社会にインパクトを与えるということを実現していると思いました!

※当ブログおよび当スライドに記載の内容、動画に収録の内容は、個人の発表の転載となっております。
私たちは、ガイアックスの従業員およびその他の関係者個人の意見を尊重し、そのままお伝えすることを大切にしています。そのため、ガイアックスの公式見解ではなく、個人の見解であり、個人のポリシーに基づいて記載されております。
個人の立場での感じたままの意見・感想になりますので、公式見解や客観的な視点での意見と異なることもありますが、ご了承ください。

  • 【GaiaKitchen Lightning Talk 03】活きるための要件【GaiaKitchen Lightning Talk 03】活きるための要件 海外事業・会社の立ち上げをガイアックスでずっとやってきた僕が、僕なりに見つけたどうやったら幸せに生きれるのかと言う話をさせていただきました。幸せの要件は人によって違うと思っていてこうすると幸せになりますよと言うことは言えませんが、その人なりの幸せの要件を見つけるためのやり方の一つはお話できたと思っています。ぜひ、試してみてください。 […]
  • 【GaiaKitchen Presentation 02】もっとみんなの台所になりたい!【GaiaKitchen Presentation 02】もっとみんなの台所になりたい! 私たちはGaiaxの社員食堂プロジェクトとして始動し、今では「やさしさが連鎖する経済圏をつくる」というミッションを抱いて飲食業を営んでいます。それが一体どんな経済圏なのか。その目標に向かって、2年半どんな道を歩み、現在地がどこなのか。私たちに足りないことは何で、お店を継続していくためにどんな助けが必要なのか、をGaiaKitchenにてお話ししました。生々しい飲食店の売上の話 […]
  • 【GaiaKitchen Presentation 04】 世界最先端のHRカンファレンス「ATD-ICE」で語られた人財開発に関するトレンド【GaiaKitchen Presentation 04】 世界最先端のHRカンファレンス「ATD-ICE」で語られた人財開発に関するトレンド EDGE代表取締役社長の佐原資寛です。『世界最先端のHRカンファレンス「ATD-ICE」で語られた人財開発に関するトレンド』というテーマでGaiaKitchenでお話させていただきました。「ATD-ICE」は、人材開発の世界的なカンファレンスです。今年はアメリカ・ワシントンで開催され、およそ300という数のセミナー形式のセッションが開催されました。今回は、その中から2人のスピ […]
  • 【GaiaKitchen Presentation 06】 トラブル回避のために、採用時に重要なこと 【GaiaKitchen Presentation 06】 トラブル回避のために、採用時に重要なこと  管理本部、労務担当の中枝(なかえだと書いて、なかつえ)です。 既存の枠を飛び越え、突き抜けて走り続けているメンバーばかりのGaiaxにおいて「ちょっと待ったぁ~~!!」と声をかけて、できる限り現実的に成立する方法に導くのが、私たち管理部メンバーの試練、、、使命だと思っています。 […]

シリーズ: Gaiakitchen-2019-10