こんにちは。大川美里です。

前回「第1回ボードゲームナイトを開催しました」というブログを投稿したのが今年の6月。
それから半年のうちに、気付けば4回のボードゲームナイトを開催していました。
この半年、GRID内のボードゲーム人気はうなぎ登り!

社員総会でボードゲームついてLT登壇したり、社員のお子さんを呼んでボードゲームをしたり、社員合宿でボードゲーム部屋ができたり、社内にボードゲーム置き場を作ってもらったり♪

そんな中、先日行われた今年最後のボードゲームナイトの様子をレポートします♪♪
今回は「ボードゲーム交流会@永田町」と題して、GRIDの公式イベントに昇格っ!!

Facebookでイベントページを作ってちょっと幅広く一緒に遊んでくれる方を募集してみました。新しいボドゲ仲間に会えるかしら?とドキドキドキドキ…。

board game night

Facebookを見て来たよ〜\(^O^)/という方も含めて、11名の皆さまと4時間に渡る大ゲーム大会!!

実はボードゲームを作っているんです!という方、うちの会社にも最近ゲーム部が出来たんで!という方、検索でみつけて下さった方、最近テレビで見てちょうどボードゲームがやりたい熱が高まっていた方、他のGRIDイベントにもよく顔を出して下さっている方、そしてガイアックスメンバーに、メンバーの友人達と年齢も職種もばらばら、もちろん初対面もたくさんあるにも関わらず、絶えることのない笑い声o(^-^)o やっぱり、ボードゲームは人と人をつなぐんですね!

遊んだゲームは
・ねことネズミの大レース
・ニムト
・おばけキャッチ
・DiXit
ポーカー・ブル
・WHO IS JACK THE RIPPER?(参加者の方のオリジナルゲーム!)

board games
board game
board games

他社のゲーム部との対決や、ボードゲームを作るなんてこともできたらいいなぁ、と妄想が膨らんじゃいました。

来年も定期的にボードゲームナイトを開催していこうと思っていますので、どうぞお楽しみにっ♪♪ GRIDのFacebookページGaiax Communityに登録すると情報流れますので是非ご登録くださいね(^o^)


大川 美里

各種社内・社外サービスのディレクター業務、ライドシェアサービスnottecoの運営担当を経てブランド室へ。仕事も遊びも「楽しく」がモットー。
兼業女優。俳優ユニット「ぱいんふらっと」を立ち上げ主宰を務める。