Skip to content

ガイアックススタートアップスタジオを知る記事5選

  • 最終更新: 2023年11月9日

Kanako Yamazaki

こんにちは!ブランド推進室の山崎嘉那子です。
ガイアックスにはスタートアップスタジオが存在します。
しかしガイアックススタートアップスタジオのことをよく分かっていない、そんな方も多くいらっしゃるのではないかと思います。
そこで、これを読めばガイアックススタートアップスタジオがわかる!そんな【まとめ】を作ってみました。
ガイアックススタートアップスタジオに興味を持っている方、また起業をした人が実際どのようなことをしているのか知りたい方に是非読んでもらいたい記事です。是非ご覧ください!

今回のテーマは「Gaiax Startup Studioが分かる記事5選」です。
起業を考えているけど、スタートアップスタジオではどんな支援が受けられるの?中ではどんなことが行われているの?そんな疑問にお応えできる記事を集めました。

「ガイアックススタートアップスタジオって何?」ということを知りたい人には、まずこの記事を読むことをお勧めします。最近話題の”スタートアップスタジオ”って一体何?という疑問に答えたり、ガイアックススタートアップスタジオの特徴や出資ポイントを丁寧に説明しています!ガイアックススタートアップスタジオだけでなく、スタートアップスタジオを検討している方にぴったりの記事です。

実際にガイアックススタートアップスタジオの支援を受けている、プログラミング教材プラットフォーム『Techpit』を運用する株式会社テックピット代表取締役CEOの山田晃平さんに突撃インタビューを行なった記事です。ガイアックススタートアップスタジオは、出資先に「事業開発支援」「エンジニアリング支援」「バックオフィス関連支援」を行なっています。スタジオから実際に受けられる支援や、それによって変わったポジティブな変化を知りたい方はこの記事がおすすめです!

新規事業の立ち上げフェーズにおいて大切な事業検証。スタートアップスタジオの中のファウンダー達はいったいどのように事業検証を行なっているのか?
動画デーティングサービスの事業検証のプロセスを詳細に綴っています。
ガイアックススタートアップスタジオで日々行われていることをリアルに知りたい方におすすめの記事です!

華やかなイメージもあるスタートアップですが、現場は日々頭も足もフルで動かし、アイデアを形にするために奔走しています。こちらはスタジオメンバーの(けい)が実際に事業検証インタビューを行なった記事シリーズです。(3部作になっています。)時には多くの女性に断られて再起不能のダメージを受ける、なんてことも、、。
そのような地道な努力があるからこそ、ユーザーの心に届くサービスが出来上がるのかもしれませんね。スタートアップスタジオの皆さん、頑張って!

この記事を読まれている方の中には「自分も何か世界に残るアイデアを考えたい!」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。
最後の記事は、スタートアップスタジオの松坂が「どうやってアイデアを産むのか」ということに関して、スタートアップスタジオで2週間に1回、各自ビジネスアイデアを持ち寄り議論を行うことで得た経験をもとに説明しています。

ガイアックススタートアップスタジオを更に知りたい方はこちら!

★ガイアックススタートアップスタジオのイベント★
Future Proof Bootcamp winter 2020 ※終了しました
現在、働き方は多様化してきています。ここだ!と決めた1つの企業で活躍するだけでなく、副業やフリーランスなど複数の会社に所属するのは当たり前となっっています。その中で「起業」という選択肢も台頭しています。社会を変えるアイデアとともにスタートアップのファウンダーとして、活躍できるかどうかを見極める2週間を過ごしてみませんか。
開催日程:2020年2月17日〜2月28日

 対象者
・高校生/大学生
・30歳以下の社会人
・2週間 Nagatacho GRiD で事業作りにコミットできる方
事業アイデア相談会「STARTUP CAFE」
STARTUP CAFEでは、シェアリングエコノミーなど、C2C領域での事業相談1 on 1を実施し、優れた事業案にはその場で200万円の出資を決定します。これから起業を考えている方や、事業アイデア相談を希望する方(起業準備中〜起業3年以内)は、こちらよりエントリーください。
開催日程:毎週火曜日AM08:00-13:00 PM19:00-21:00 の各30分
毎日木曜日AM08:00-13:00 の各30分

★ガイアックススタートアップスタジオに関する記事★
・ガイアックススタートアップスタジオ公式ホームページ
https://www.gaiax.co.jp/about/startup-studio/
・ガイアックススタートアップスタジオnote
https://note.com/startupstudio


関連記事
Back To Top