Takumi Nagare

こんにちは。
管理本部の流です。

早いもので、もう9月も終わります。
9月といえば、経団連の「就活ルール」廃止検討発言が世間を騒がせましたね。

私は、2年前まで就活していた17卒世代。
そして今は、採用計画も作るし面談も行う採用担当。

直近でどちらの立場も経験しているためか、様々な方から、今回の騒動についてご質問をいただきました。

「就活ルール」がどうなるのか。
その行方は神のみぞ知るところではございますが、私なりに、これからどんな時代がやってくるのかをnoteにまとめてみました。

勢いで書いたブログではございますが、誰かの参考になればと思います。

続きを読む

  • 人のつながりで社会を変えたい。〜私がGaiax採用担当になるまで〜人のつながりで社会を変えたい。〜私がGaiax採用担当になるまで〜 19卒内定者で、採用チームで内定者インターン中の、中津花音と言います。今回、初めてのGaiaxブログでは、「私がなぜGaiaxを選び、採用担当をしているのか」について書きたいと思います。私は、長野県の飯田市という、3つの山脈に囲まれた山の麓の田舎に生まれました。 […]
  • ポテンシャル採用 2019年4月度公開データポテンシャル採用 2019年4月度公開データ ガイアックスでは透明性を確保した採用活動の実現のため、採用活動に関するデータを公開しています。4月のトピックは入社したメンバーが何回どのフェーズの面接・面談を行ったか、というデータを公開しています。 […]
  • ポテンシャル採用 2019年6月度公開データポテンシャル採用 2019年6月度公開データ ガイアックスでは透明性を確保した採用活動の実現のため、採用活動に関するデータを公開しています。6月のトピックはガイアックスポテンシャル採用の一人あたりコストの変化です。 […]
  • ポテンシャル採用 2018年12月度公開データポテンシャル採用 2018年12月度公開データ ガイアックスでは透明性を確保した採用活動の実現のため、採用活動に関するデータを公開しています。12月のトピックは候補者への連絡手段について、Facebook Messenger、LINE、Twitter […]

流 拓巳

2017年に新卒で入社。無類のお笑い好き。内定者時代は東京から大阪に移り住み、新規事業TABICAの関西拠点立ち上げに従事。現在はより良いGaiaxを作るべく管理本部に所属し、採用や全社的業務に取り組む。ミッションは「自信や成功体験の無さが原因で自分を発信できない方々」にきっかけを与え続け、その力を社会に向けていくこと。