Skip to content

「学び」と「ネットワーキング」が同時に可能な『知的エンターテイメント型 読書会イベント”Booked”』で培ったコミュニティのノウハウを図解で公開!

  • 最終更新: 2023年11月9日

bookedという読書会イベントを開催している遠藤です。
この読書会イベントは、読まずに参加できる読書会という、ちょっと変わった新しいスタイルの読書会です。
最近、私達が開催するこの読書会は、イベントを開催させて頂いているシェアリングエコノミーの企業 Gaiaxの方からも 上手くいっているコミュニティ と評価を頂きました。
一方、「どうやったら上手くいくの?」と疑問を持たれる方も回数を重ねるごとに増えてきました。
イベントを通して出会う方々は、読書会のイベントを開催したり、地域活性のイベントを盛り上げようとしている方だったり、私達のイベントを「面白いね!」と言ってくださる方も多かったので、①なぜ私達のコミュニティがうまく行っているのか? と ②どんなコミュニティにしていきたいか? を まとめて図解にしてみました。続きを読む

☆次回イベント情報☆

2019年6月23日(日)12:00〜15:00 @Nagatacho GRiD B1F Space0(オンライン参加あり)
Booked〜本を読まずに参加出来る読書会〜 Vol.7 Factfulness


遠藤 桂視子
「Booked読まずに参加できる読書会」の企画をガイアックスへ持ち込んだことをきっかけに2020年ガイアックスへ入社。ブランド推進室にて広報・公式メディアの運営やインナーブランディングを経験したのち、ソーシャルメディアマーケティング事業部へ異動。「人と人を繋げ、新しい可能性を作り出し、社会を安心と笑顔で溢れる場に変えること」が得意。その延長でコンテンツの企画や場づくりにさらに携われたらいいなと思います。
関連記事

〒102-0093
東京都千代田区平河町2-5-3
MIDORI.so NAGATACHO
TEL: 03-5759-0300

Cool Choice
Cool Choice

Copyright © Gaiax Co.Ltd. All Rights Reserved.

Back To Top