bookedという読書会イベントを開催している遠藤です。

この読書会イベントは、読まずに参加できる読書会という、ちょっと変わった新しいスタイルの読書会です。

最近、私達が開催するこの読書会は、イベントを開催させて頂いているシェアリングエコノミーの企業 Gaiaxの方からも 上手くいっているコミュニティ と評価を頂きました。

一方、「どうやったら上手くいくの?」と疑問を持たれる方も回数を重ねるごとに増えてきました。

イベントを通して出会う方々は、読書会のイベントを開催したり、地域活性のイベントを盛り上げようとしている方だったり、私達のイベントを「面白いね!」と言ってくださる方も多かったので、①なぜ私達のコミュニティがうまく行っているのか? と ②どんなコミュニティにしていきたいか? を まとめて図解にしてみました。続きを読む

☆次回イベント情報☆

2019年6月23日(日)12:00〜15:00 @Nagatacho GRiD B1F Space0(オンライン参加あり)

Booked〜本を読まずに参加出来る読書会〜 Vol.7 Factfulness


ダビドバ ナタリア

2000年の入社後、エンジニア、デザイナー、マーケティング担当として、Gaiaxの多くのプロダクトの開発に関与。現在はGaiaxのコーポレートブランドの戦略責任者を務めており、永田町GRIDの立ち上げにあたっては、コンセプト設計から内装デザインまで中心的に関与。本年9月よりTech in Asiaのスタートアップメンターチームのメンバーとなる。