Skip to content

プレスリリース

ガイアックスが『口コミ分析こそ成功の鍵!今さら聞けないソーシャルリスニング活用法』ウェビナーを9月27日(火)開催!

口コミ分析こそ成功の鍵!今さら聞けないソーシャルリスニング活用法

SNSをハブにしたマーケティング支援事業を展開する株式会社ガイアックス(本社:東京都千代田区、代表執行役社長:上田 祐司、証券コード:3775、以下 ガイアックス)は、2022年9月27日(火)12時より、無料オンラインセミナー「口コミ分析こそ成功の鍵!今さら聞けないソーシャルリスニング活用法」を開催いたします。

お申込みページはこちら:https://gaiax-socialmedialab.jp/seminar/20220927/

セミナー概要

  • 「ユーザーに刺さるコンテンツの作り方がわからない」
  • 「投稿内容の正解が分からない」
  • 「キャンペーンが生活者にどう捉えられたのか効果検証したいが方法がわからない」

企業のマーケティング担当者であれば上記のような悩みに直面することはないでしょうか?

企業のSNS活用が進み、「ソーシャルリスニング」という言葉も一度は聞いたことがある方が増えてきたことと思います。しかし、ソーシャルリスニングという言葉は知っていても、結局自社のマーケティングにおいて何を解決してくれる手法なのか?自社の場合は実施すべきなのか?など、本質を理解した上で実施判断・活用できている企業は多くありません。

ソーシャルリスニングとは、TwitterやInstagramの口コミ・ブログなどのソーシャルメディア上に存在する消費者のあらゆる情報を収集/分析し、マーケティングに活用することを指します。

消費者が何を求めているのか、どういったニーズを抱えているのかなどの口コミ分析を行うことは、企業のソーシャルメディア活用ひいてはマーケティングそのものを成功に導く非常に重要な行程です。

今回は、こうしたソーシャルメディア上の口コミを収集・分析について、データサイエンティストが徹底解説します。

こんな方におすすめです

  • 「ソーシャルリスニング」を改めて理解したい
  • ソーシャルリスニングによって何を明らかにできるのかわからない
  • 自社の場合はソーシャルリスニングをどのように活用できるのか考えたい

セミナー詳細

⽇程:2022年9⽉27⽇(火)
時間:12:00〜13:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料(事前お申込み制)
※お申込み時のメールアドレスに参加URLをお送りします。
※競合企業や個人の方のお申込みはお断りさせていただいております。
セミナーお申込みページ:https://gaiax-socialmedialab.jp/contact/seminar-entry20220927/

こんなことをお話します

  • ソーシャルリスニングとは、特徴
  • マーケティングリサーチの中のソーシャルリスニングの立ち位置
  • ソーシャルリスニングで明らかにできること
  • 事例解説
  • ソーシャルリスニング実施時のポイント

タイムテーブル

11:50-12:00:配信準備
12:00-12:30:セミナー
12:30-12:35:小休憩、アンケート回答
12:35-13:00:質疑応答タイム

登壇者

澁谷 海渡(しぶや かいと)

株式会社ガイアックス ソーシャルメディアマーケティング事業部 データ分析チーム所属。学生時代はデータマイニング技術の研究を行う研究室に在籍し、類似数式検索技術を研究。ガイアックスに新卒入社後はデータ収集基盤の構築や社内システム開発を行うエンジニアとして活動。現在はソーシャルリスニングの研究や執筆などデータ分析業務に従事。

プレスリリースに関するお問い合わせ

株式会社ガイアックス 広報窓口:高野 TEL:03-6869-0018 MAIL: hiroshi.takano@gaiax.com

ガイアックスが『口コミ分析こそ成功の鍵!今さら聞けないソーシャルリスニング活用法』ウェビナーを9月27日(火)開催!

口コミ分析こそ成功の鍵!今さら聞けないソーシャルリスニング活用法

SNSをハブにしたマーケティング支援事業を展開する株式会社ガイアックス(本社:東京都千代田区、代表執行役社長:上田 祐司、証券コード:3775、以下 ガイアックス)は、2022年9月27日(火)12時より、無料オンラインセミナー「口コミ分析こそ成功の鍵!今さら聞けないソーシャルリスニング活用法」を開催いたします。

お申込みページはこちら:https://gaiax-socialmedialab.jp/seminar/20220927/

セミナー概要

  • 「ユーザーに刺さるコンテンツの作り方がわからない」
  • 「投稿内容の正解が分からない」
  • 「キャンペーンが生活者にどう捉えられたのか効果検証したいが方法がわからない」

企業のマーケティング担当者であれば上記のような悩みに直面することはないでしょうか?

企業のSNS活用が進み、「ソーシャルリスニング」という言葉も一度は聞いたことがある方が増えてきたことと思います。しかし、ソーシャルリスニングという言葉は知っていても、結局自社のマーケティングにおいて何を解決してくれる手法なのか?自社の場合は実施すべきなのか?など、本質を理解した上で実施判断・活用できている企業は多くありません。

ソーシャルリスニングとは、TwitterやInstagramの口コミ・ブログなどのソーシャルメディア上に存在する消費者のあらゆる情報を収集/分析し、マーケティングに活用することを指します。

消費者が何を求めているのか、どういったニーズを抱えているのかなどの口コミ分析を行うことは、企業のソーシャルメディア活用ひいてはマーケティングそのものを成功に導く非常に重要な行程です。

今回は、こうしたソーシャルメディア上の口コミを収集・分析について、データサイエンティストが徹底解説します。

こんな方におすすめです

  • 「ソーシャルリスニング」を改めて理解したい
  • ソーシャルリスニングによって何を明らかにできるのかわからない
  • 自社の場合はソーシャルリスニングをどのように活用できるのか考えたい

セミナー詳細

⽇程:2022年9⽉27⽇(火)
時間:12:00〜13:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料(事前お申込み制)
※お申込み時のメールアドレスに参加URLをお送りします。
※競合企業や個人の方のお申込みはお断りさせていただいております。
セミナーお申込みページ:https://gaiax-socialmedialab.jp/contact/seminar-entry20220927/

こんなことをお話します

  • ソーシャルリスニングとは、特徴
  • マーケティングリサーチの中のソーシャルリスニングの立ち位置
  • ソーシャルリスニングで明らかにできること
  • 事例解説
  • ソーシャルリスニング実施時のポイント

タイムテーブル

11:50-12:00:配信準備
12:00-12:30:セミナー
12:30-12:35:小休憩、アンケート回答
12:35-13:00:質疑応答タイム

登壇者

澁谷 海渡(しぶや かいと)

株式会社ガイアックス ソーシャルメディアマーケティング事業部 データ分析チーム所属。学生時代はデータマイニング技術の研究を行う研究室に在籍し、類似数式検索技術を研究。ガイアックスに新卒入社後はデータ収集基盤の構築や社内システム開発を行うエンジニアとして活動。現在はソーシャルリスニングの研究や執筆などデータ分析業務に従事。

プレスリリースに関する
お問い合わせ

株式会社ガイアックス
広報窓口:高野比呂史
TEL:03-6869-0018
MAIL: hiroshi.takano@gaiax.com

〒102-0093
東京都千代田区平河町2-5-3
MIDORI.so NAGATACHO
TEL: 03-5759-0300

Cool Choice
Cool Choice

Copyright © Gaiax Co.Ltd. All Rights Reserved.

Back To Top