Skip to content

プレスリリース

ガイアックスとクロス・マーケティングが『答えは生活者が知っている!ブランド価値を拡げるマーケティングリサーチ×SNS活用術』ウェビナーを4月27日(水)開催!

『答えは生活者が知っている!ブランド価値を拡げるマーケティングリサーチ×SNS活用術』

高橋彩子
ソーシャルメディアマーケティング事業部 マーケティング担当

近年、SNSはますます商品やサービスの成長につなげるためには欠かせないものとなってきました。しかし、SNSを活用し成果を上げるためには、お客様に響くコンテンツをどう作り上げていくか、SNSの効果測定方法や分析手法など、マーケティングリサーチの知識が不可欠です。このような背景から、5月27日に株式会社ガイアックスと株式会社クロス・マーケティングが共同開催するセミナー「成果を出すためのSNSマーケティング戦略とマーケティングリサーチの活用方法」を開催することになりました。
SNSの活用に悩んでいる企業の方々に、SNS戦略の考え方や、マーケティングリサーチの有効活用方法について解説します。顧客理解を進めたい方やSNSマーケティングで成果を上げたい企業の方々は、是非この機会にご参加ください。

SNSをハブにしたマーケティング支援事業を展開する株式会社ガイアックス(本社:東京都千代田区、代表執行役社長:上田 祐司、証券コード:3775、以下 ガイアックス)は、2023年4月27日(水)14時より、生活者リサーチを基点に企業のマーケティング活動を支援する株式会社クロス・マーケティング(以下 クロス・マーケティング)との共催オンラインセミナーを開催いたします。

​セミナー概要

昨今、InstagramやTwitter、TikTok等のSNSによる、企業の商品やサービスのファン獲得が一般的になっています。その成功のためには、お客様に響くコンテンツをどう作り上げていくか、またSNSの効果測定方法や分析手法など、マーケティングリサーチの知識が重要不可欠です。
自社商品のマーケティングやブランディングの業務に携わり、SNSを活用している方々の中には、

  • お客様に響くコンテンツの考え方がわからない
  • SNS活用の効果が出ていない気がする

といったお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、成果を出すためのSNS戦略の考え方と、そのうえでユーザー理解に不可欠なマーケティングリサーチの活用について解説します。
生活者リサーチを基点に企業のマーケティング活動を支援するクロス・マーケティング社と、企業のSNS戦略の上流から下流まで一気通貫で支援するガイアックスの知見やノウハウを持ち寄り、皆様のビジネスに活かせるお話をお伝えします。
お時間都合が合いましたら、是非ご参加下さい。

こんな方におすすめです

  • 自社のSNS発信がターゲットに響いているか自信がない方
  • ファン、フォロワーがどういった人たちなのか知りたい方
  • 自社のSNSアカウントが、ファン、フォロワーからどのように評価されているか知りたい方
  • マーケティング、SNS戦略を見直し中の方
  • 客観した根拠を参照に社内で議論したい方

セミナー詳細

⽇程:2023年4⽉27⽇(水)
時間:14:00〜15:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
費用:無料(事前お申込み制)
お申込みURL(クロス・マーケティング社のサイトに遷移します):https://www.cross-m.co.jp/news/seminar/20230427/
※お申込み時のメールアドレスに参加URLをお送りします。
※競合企業や個人の方のお申込みはお断りさせていただいております。

登壇者

雨宮 広樹 / 株式会社ガイアックス ソーシャルメディアマーケティング事業部
早稲田大学社会科学部卒。
印刷業界で広告・出版、不動産業界のポータルサイト運営を経験し、現職。 ソーシャルリスニング、マーケティング戦略立案、アカウント分析、SNS広告運用を得意とする。
消費財、エンタメ、不動産、金融、ファッション、ウェブメディア、省庁などの広い領域にわたり、SNSを活用したマーケティング及びブランディング活動を企画から運用まで支援。海外向けのアカウント運用の支援実績も有する。

伊藤 千紘 / 株式会社クロス・マーケティング リサーチ・ソリューション部 リサーチャー
賃貸不動産業の営業企画にてマーケティングに従事したのち、調査会社に転職し、民間から官公省庁に渡る調査案件に携わる。その後、企業のSNS運用支援を行うマーケティングコンサル会社にて、フォロワー調査やブランドファン調査を通じマーケティングをトータルで支援する案件に携わる。
現在はクロス・マーケティングのリサーチャーとして主にFMCGに関する調査案件を担当。

安達 玲奈 / 株式会社クロス・マーケティンググループ マーケティング本部 マーケティング部 WEBマーケティング部
化粧品会社販売職を経て大学で経営/マーケティングを学び、2014年クロス・マーケティングに新卒入社。
オフライン調査のディレクション業務を2年弱で100本以上担当しオフライン調査の基礎を学ぶ。
その後新卒採用責任者として採用領域で150名以上の採用と教育に関わる。
現在はWEBマーケターとして主にウェビナー等BtoBコンテンツマーケティングの企画運営を責任者として担う。

ガイアックスはSNSマーケティングの無料セミナーを定期開催

ガイアックスは、最新のSNSトレンドやSNS活用の考え方、炎上対策など、企業のマーケティング・広報担当の方々向けの無料セミナーを定期開催しています。最新のセミナー情報は以下よりご覧ください。
https://gaiax-socialmedialab.jp/seminar/

04232024 採用SNSで成果を出す秘訣は?学生とのミスマッチを減らす本質的なSNS活用法
 

株式会社ガイアックス 概要

設立:1999年3月
代表執行役社長:上田 祐司
本社所在地:東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRiD
事業内容:ソーシャルメディアサービス事業、シェアリングエコノミー事業、インキュベーション事業
URL:https://www.gaiax.co.jp/

プレスリリースに関するお問い合わせ

株式会社ガイアックス 広報窓口:高野 TEL:03-6869-0018 MAIL: hiroshi.takano@gaiax.com

ガイアックスとクロス・マーケティングが『答えは生活者が知っている!ブランド価値を拡げるマーケティングリサーチ×SNS活用術』ウェビナーを4月27日(水)開催!

『答えは生活者が知っている!ブランド価値を拡げるマーケティングリサーチ×SNS活用術』

高橋彩子
ソーシャルメディアマーケティング事業部 マーケティング担当

近年、SNSはますます商品やサービスの成長につなげるためには欠かせないものとなってきました。しかし、SNSを活用し成果を上げるためには、お客様に響くコンテンツをどう作り上げていくか、SNSの効果測定方法や分析手法など、マーケティングリサーチの知識が不可欠です。このような背景から、5月27日に株式会社ガイアックスと株式会社クロス・マーケティングが共同開催するセミナー「成果を出すためのSNSマーケティング戦略とマーケティングリサーチの活用方法」を開催することになりました。
SNSの活用に悩んでいる企業の方々に、SNS戦略の考え方や、マーケティングリサーチの有効活用方法について解説します。顧客理解を進めたい方やSNSマーケティングで成果を上げたい企業の方々は、是非この機会にご参加ください。

SNSをハブにしたマーケティング支援事業を展開する株式会社ガイアックス(本社:東京都千代田区、代表執行役社長:上田 祐司、証券コード:3775、以下 ガイアックス)は、2023年4月27日(水)14時より、生活者リサーチを基点に企業のマーケティング活動を支援する株式会社クロス・マーケティング(以下 クロス・マーケティング)との共催オンラインセミナーを開催いたします。

​セミナー概要

昨今、InstagramやTwitter、TikTok等のSNSによる、企業の商品やサービスのファン獲得が一般的になっています。その成功のためには、お客様に響くコンテンツをどう作り上げていくか、またSNSの効果測定方法や分析手法など、マーケティングリサーチの知識が重要不可欠です。
自社商品のマーケティングやブランディングの業務に携わり、SNSを活用している方々の中には、

  • お客様に響くコンテンツの考え方がわからない
  • SNS活用の効果が出ていない気がする

といったお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、成果を出すためのSNS戦略の考え方と、そのうえでユーザー理解に不可欠なマーケティングリサーチの活用について解説します。
生活者リサーチを基点に企業のマーケティング活動を支援するクロス・マーケティング社と、企業のSNS戦略の上流から下流まで一気通貫で支援するガイアックスの知見やノウハウを持ち寄り、皆様のビジネスに活かせるお話をお伝えします。
お時間都合が合いましたら、是非ご参加下さい。

こんな方におすすめです

  • 自社のSNS発信がターゲットに響いているか自信がない方
  • ファン、フォロワーがどういった人たちなのか知りたい方
  • 自社のSNSアカウントが、ファン、フォロワーからどのように評価されているか知りたい方
  • マーケティング、SNS戦略を見直し中の方
  • 客観した根拠を参照に社内で議論したい方

セミナー詳細

⽇程:2023年4⽉27⽇(水)
時間:14:00〜15:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
費用:無料(事前お申込み制)
お申込みURL(クロス・マーケティング社のサイトに遷移します):https://www.cross-m.co.jp/news/seminar/20230427/
※お申込み時のメールアドレスに参加URLをお送りします。
※競合企業や個人の方のお申込みはお断りさせていただいております。

登壇者

雨宮 広樹 / 株式会社ガイアックス ソーシャルメディアマーケティング事業部
早稲田大学社会科学部卒。
印刷業界で広告・出版、不動産業界のポータルサイト運営を経験し、現職。 ソーシャルリスニング、マーケティング戦略立案、アカウント分析、SNS広告運用を得意とする。
消費財、エンタメ、不動産、金融、ファッション、ウェブメディア、省庁などの広い領域にわたり、SNSを活用したマーケティング及びブランディング活動を企画から運用まで支援。海外向けのアカウント運用の支援実績も有する。

伊藤 千紘 / 株式会社クロス・マーケティング リサーチ・ソリューション部 リサーチャー
賃貸不動産業の営業企画にてマーケティングに従事したのち、調査会社に転職し、民間から官公省庁に渡る調査案件に携わる。その後、企業のSNS運用支援を行うマーケティングコンサル会社にて、フォロワー調査やブランドファン調査を通じマーケティングをトータルで支援する案件に携わる。
現在はクロス・マーケティングのリサーチャーとして主にFMCGに関する調査案件を担当。

安達 玲奈 / 株式会社クロス・マーケティンググループ マーケティング本部 マーケティング部 WEBマーケティング部
化粧品会社販売職を経て大学で経営/マーケティングを学び、2014年クロス・マーケティングに新卒入社。
オフライン調査のディレクション業務を2年弱で100本以上担当しオフライン調査の基礎を学ぶ。
その後新卒採用責任者として採用領域で150名以上の採用と教育に関わる。
現在はWEBマーケターとして主にウェビナー等BtoBコンテンツマーケティングの企画運営を責任者として担う。

ガイアックスはSNSマーケティングの無料セミナーを定期開催

ガイアックスは、最新のSNSトレンドやSNS活用の考え方、炎上対策など、企業のマーケティング・広報担当の方々向けの無料セミナーを定期開催しています。最新のセミナー情報は以下よりご覧ください。
https://gaiax-socialmedialab.jp/seminar/

04232024 採用SNSで成果を出す秘訣は?学生とのミスマッチを減らす本質的なSNS活用法
 

株式会社ガイアックス 概要

設立:1999年3月
代表執行役社長:上田 祐司
本社所在地:東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRiD
事業内容:ソーシャルメディアサービス事業、シェアリングエコノミー事業、インキュベーション事業
URL:https://www.gaiax.co.jp/

プレスリリースに関する
お問い合わせ

株式会社ガイアックス
広報窓口:高野比呂史
TEL:03-6869-0018
MAIL: hiroshi.takano@gaiax.com

〒102-0093
東京都千代田区平河町2-5-3
MIDORI.so NAGATACHO
TEL: 03-5759-0300

Cool Choice
Cool Choice

Copyright © Gaiax Co.Ltd. All Rights Reserved.

Back To Top