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プレスリリース

PROJECT GROUP、PLAN-Bとガイアックスの3社で『デジタルマーケティングにおけるSNSの立ち位置と活用術』ウェビナーを3月2日(木)開催!

デジタルマーケティングにおけるSNSの立ち位置と活用術
Amemiya.Hiroki
雨宮 広樹
株式会社ガイアックス ソーシャルメディアマーケティング事業部

我々生活者のメディア接触時間の内訳において、スマホがテレビに匹敵するほどの水準にまで伸びてきました。企業のマーケティング活動を生活者のメディア接触の傾向に合わせてデジタル化させていく一環で、ご担当者様はSNSの活用方法も試行錯誤されているかと思います。デジタル広告は定量的に効果を計測しやすい一方、SNSでの施策は必ずしもそうではありません。その場合に「本当に効果を測れないのか?」と問うこと、測れないならどう理論で補完し施策実行を推進させるか、は非常に重要な態度であると考えます。本セミナーではデジタルマーケティングにおけるSNSの特徴から、具体的な手法のひとつであるインフルエンサーを介した情報伝達の在り方について、PROJECT GROUP様、PLAN-B様と一緒に解説いたします。

SNSをハブにしたマーケティング支援事業を展開する株式会社ガイアックス(本社:東京都千代田区、代表執行役社長:上田 祐司、証券コード:3775、以下 ガイアックス)は、2023年3月2日(木)16時より、PROJECT GROUP株式会社、株式会社PLAN-Bとの共催オンラインセミナー「デジタルマーケティングにおけるSNSの立ち位置と活用術」を開催いたします。

お申込みページはこちら(PLAN-B様のサイトに遷移します)
https://service.plan-b.co.jp/event/50752/?utm_source=ga&utm_medium=referral&utm_campaign=230302

​セミナー概要

絶えず変化するデジタルマーケティング業界において、新規獲得単価(CPA)をどう下げていくかは永遠の課題です。

実際に「従来ディスプレイ広告のみで新規獲得をしていたがCPAが高騰してきたので、新たな施策を検討している」というお声を数多くいただきます。

そこで新たな施策として検討に上がるSNS施策ですが、広告と違いユーザーを巻き込んだコミュニケーション設計が必要であるため、「どのように戦略を考え、施策を行うべきか」お悩みのマーケターは多いのではないでしょうか。

本セミナーは、PROJECT GROUPさま、PLAN-Bさまと共に、デジタルマーケティングの中でのSNSの役割、最新のSNSの戦略、具体的な施策まで事例を用いて解説いたします。

SNSの考え方や成果にお悩みのご担当者さま、ブランド責任者さま、ぜひお気軽にお申し込みください!

こんな方におすすめです

  • 広告獲得単価が高騰しており新たな打ち手を検討している方
  • SNSとその他マーケティング施策の違いや最新のSNS戦略に興味がある方
  • 2023年に取り組むべきSNS施策が知りたい方

セミナー詳細

⽇程:2023年3⽉2⽇(木)
時間:16:00〜17:30
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料(事前お申込み制)
※お申込み時のメールアドレスに参加URLをお送りします。
※競合企業や個人の方のお申込みはお断りさせていただいております。
お申込みページはこちら(PLAN-B様のサイトに遷移します):https://service.plan-b.co.jp/event/50752/?utm_source=ga&utm_medium=referral&utm_campaign=230302

プログラム

第1部:PROJECT GROUP

LTVから考える、デジタルマーケティングの新常識 – デジマにおけるSNSマーケティングの特徴を解説 –

第2部:ガイアックス

人と企業がつながるための正しいSNS戦略の考え方

第3部:PLAN-B

昨今の消費者行動から考えるインフルエンサーの役割と押さえるべきポイント

登壇者

雨宮 広樹 / 株式会社ガイアックス ソーシャルメディアマーケティング事業部

早稲田大学社会科学部卒。
印刷業界で広告・出版、不動産業界のポータルサイト運営を経験し、現職。ソーシャルリスニング、マーケティング戦略立案、アカウント分析、SNS広告運用を得意とする。
消費財、エンタメ、不動産、金融、ファッション、ウェブメディア、省庁などの広い領域にわたり、SNSを活用したマーケティング及びブランディング活動を企画から運用まで支援。海外向けのアカウント運用の支援実績も有する。

福島 正隆 / PROJECT GROUP株式会社 Consultant

大学卒業後、バンドメンバーの誘いを受けPROJECT GROUP株式会社に入社。1年の間、ASPのフロント業務に従事。総計50社以上の広告主・メディア・代理店を同時に担当、レスの速さに定評あり。広告主より預かった広告予算は1,000万円を超えることも。現在は自社サービスの営業として日々奮闘中。

森山 佳亮 / 株式会社PLAN-B 新規事業統括本部 Cast Me!事業部 部長

2013年中途採用でデザイナーとして入社。その後はディレクター、プランナーと職種を移し、クライアント様のコミュニケーションプランニングをメインに活動。現在はインフルエンサーマーケティング事業部の部長。座右の銘は「慣例を打ち破り、新しいものを創造する。」もしくは「不屈」。(ケースbyケース)

プレスリリースに関するお問い合わせ

株式会社ガイアックス 広報窓口:高野 TEL:03-6869-0018 MAIL: hiroshi.takano@gaiax.com

PROJECT GROUP、PLAN-Bとガイアックスの3社で『デジタルマーケティングにおけるSNSの立ち位置と活用術』ウェビナーを3月2日(木)開催!

デジタルマーケティングにおけるSNSの立ち位置と活用術
Amemiya.Hiroki
雨宮 広樹
株式会社ガイアックス ソーシャルメディアマーケティング事業部

我々生活者のメディア接触時間の内訳において、スマホがテレビに匹敵するほどの水準にまで伸びてきました。企業のマーケティング活動を生活者のメディア接触の傾向に合わせてデジタル化させていく一環で、ご担当者様はSNSの活用方法も試行錯誤されているかと思います。デジタル広告は定量的に効果を計測しやすい一方、SNSでの施策は必ずしもそうではありません。その場合に「本当に効果を測れないのか?」と問うこと、測れないならどう理論で補完し施策実行を推進させるか、は非常に重要な態度であると考えます。本セミナーではデジタルマーケティングにおけるSNSの特徴から、具体的な手法のひとつであるインフルエンサーを介した情報伝達の在り方について、PROJECT GROUP様、PLAN-B様と一緒に解説いたします。

SNSをハブにしたマーケティング支援事業を展開する株式会社ガイアックス(本社:東京都千代田区、代表執行役社長:上田 祐司、証券コード:3775、以下 ガイアックス)は、2023年3月2日(木)16時より、PROJECT GROUP株式会社、株式会社PLAN-Bとの共催オンラインセミナー「デジタルマーケティングにおけるSNSの立ち位置と活用術」を開催いたします。

お申込みページはこちら(PLAN-B様のサイトに遷移します)
https://service.plan-b.co.jp/event/50752/?utm_source=ga&utm_medium=referral&utm_campaign=230302

​セミナー概要

絶えず変化するデジタルマーケティング業界において、新規獲得単価(CPA)をどう下げていくかは永遠の課題です。

実際に「従来ディスプレイ広告のみで新規獲得をしていたがCPAが高騰してきたので、新たな施策を検討している」というお声を数多くいただきます。

そこで新たな施策として検討に上がるSNS施策ですが、広告と違いユーザーを巻き込んだコミュニケーション設計が必要であるため、「どのように戦略を考え、施策を行うべきか」お悩みのマーケターは多いのではないでしょうか。

本セミナーは、PROJECT GROUPさま、PLAN-Bさまと共に、デジタルマーケティングの中でのSNSの役割、最新のSNSの戦略、具体的な施策まで事例を用いて解説いたします。

SNSの考え方や成果にお悩みのご担当者さま、ブランド責任者さま、ぜひお気軽にお申し込みください!

こんな方におすすめです

  • 広告獲得単価が高騰しており新たな打ち手を検討している方
  • SNSとその他マーケティング施策の違いや最新のSNS戦略に興味がある方
  • 2023年に取り組むべきSNS施策が知りたい方

セミナー詳細

⽇程:2023年3⽉2⽇(木)
時間:16:00〜17:30
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料(事前お申込み制)
※お申込み時のメールアドレスに参加URLをお送りします。
※競合企業や個人の方のお申込みはお断りさせていただいております。
お申込みページはこちら(PLAN-B様のサイトに遷移します):https://service.plan-b.co.jp/event/50752/?utm_source=ga&utm_medium=referral&utm_campaign=230302

プログラム

第1部:PROJECT GROUP

LTVから考える、デジタルマーケティングの新常識 – デジマにおけるSNSマーケティングの特徴を解説 –

第2部:ガイアックス

人と企業がつながるための正しいSNS戦略の考え方

第3部:PLAN-B

昨今の消費者行動から考えるインフルエンサーの役割と押さえるべきポイント

登壇者

雨宮 広樹 / 株式会社ガイアックス ソーシャルメディアマーケティング事業部

早稲田大学社会科学部卒。
印刷業界で広告・出版、不動産業界のポータルサイト運営を経験し、現職。ソーシャルリスニング、マーケティング戦略立案、アカウント分析、SNS広告運用を得意とする。
消費財、エンタメ、不動産、金融、ファッション、ウェブメディア、省庁などの広い領域にわたり、SNSを活用したマーケティング及びブランディング活動を企画から運用まで支援。海外向けのアカウント運用の支援実績も有する。

福島 正隆 / PROJECT GROUP株式会社 Consultant

大学卒業後、バンドメンバーの誘いを受けPROJECT GROUP株式会社に入社。1年の間、ASPのフロント業務に従事。総計50社以上の広告主・メディア・代理店を同時に担当、レスの速さに定評あり。広告主より預かった広告予算は1,000万円を超えることも。現在は自社サービスの営業として日々奮闘中。

森山 佳亮 / 株式会社PLAN-B 新規事業統括本部 Cast Me!事業部 部長

2013年中途採用でデザイナーとして入社。その後はディレクター、プランナーと職種を移し、クライアント様のコミュニケーションプランニングをメインに活動。現在はインフルエンサーマーケティング事業部の部長。座右の銘は「慣例を打ち破り、新しいものを創造する。」もしくは「不屈」。(ケースbyケース)

プレスリリースに関する
お問い合わせ

株式会社ガイアックス
広報窓口:高野比呂史
TEL:03-6869-0018
MAIL: hiroshi.takano@gaiax.com

〒102-0093
東京都千代田区平河町2-5-3
MIDORI.so NAGATACHO
TEL: 03-5759-0300

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