Facebook用検定アプリに「診断アプリ機能」を追加 ~業界待望のASP型の診断アプリで容易かつ低額で利用可能に~

2012年10月15

Facebookの企業向けキャンペーンアプリ・解析ツール「Fantastics(ファンタスティクス)」(以下、Fantastics)の展開に力を入れている株式会社ガイアックス(本社:東京都品川区、代表執行役社長:上田祐司、証券コード:3775 、以下ガイアックス)は、「Fantastics検定アプリ」に診断アプリ機能を追加しましたので、お知らせ致します。

「Fantastics検定アプリ」に診断アプリ機能を追加

ファンの獲得につながる診断アプリ

あるFacebookページでは、診断アプリの利用により、リリース後30日間で約30万人弱のファン獲得につながった例や、他のFacebookページでは1ヶ月を待たず10万人以上のファン獲得につながったりしている例もあります。
今回の機能追加により、広く普及させることのできるバイラルでのファン獲得力が強い診断アプリが、簡単に利用できるようになりました。

ファン獲得数の引用元はこちら

診断アプリがフルスクラッチではなく
ASPパッケージで容易かつ低額で利用可能に

これまで多くのFacebook診断アプリが、オリジナルで開発したものでした。そのため、開発費用がかさみ、せっかくの診断企画があっても予算の関係上、実現できないこともありました。Fantastics検定アプリに点数積み上げ式の診断アプリ機能が付いたことにより、簡単にFacebookページ上での診断企画が実現できるようになりました。

Fantasticsは、定額料金で10種類以上のキャンペーンアプリからFacebook用解析ツールまで使い放題のサービスです。他の懸賞、フォトコンテスト、投票などのキャンペーンアプリも、同料金内にて利用可能です。

管理画面で診断の問題と選択肢、画像を用意するだけの簡単設定

Fantastics検定アプリは、懸賞アプリ、写真投稿コンテストアプリと同様に、管理画面で簡単に診断テストの設定が可能です。診断の問題と選択肢、各結果の画像を設定するだけですぐにリリース出来るため、突発的な企画にも対応可能です。

設定が管理画面で簡単にできる

Facebookマーケティング支援サービス「Fantastics」

Fantastics(ファンタスティクス)は、「ファン獲得」「エンゲージメント向上」をワンストップで実現する、Facebookキャンペーンアプリ&解析ツールの統合サービスです。

キャンペーンアプリにはファン獲得からエンゲージメント構築までを実現する「懸賞アプリ」「写真投稿コンテストアプリ」「検定アプリ」「投票アプリ」など10種類以上のアプリがあります。さらに、アプリと連携したFacebook用の高度なファン解析機能では、「ファンのアクティブ時間」「ファンのニュースフィードの混雑具合」「ファンの可視化」など、Facebookページの運用に必須の分析機能を網羅的にご利用頂けるようになっています。


関連URL
GaiaXソーシャルメディア ラボ          http://gaiax-socialmedialab.jp/
ガイアックスのFacebook活用支援サービス    http://gaiax-socialmediafactory.com/
Fantastics検定アプリ、サービス紹介ページ   http://gaiax-socialmediafactory.com/asp/kentei


著作権表記
(C) 2012 GaiaX Co.Ltd.All rights reserved.


株式会社ガイアックス 概要
設立:1999年3月5日
資本金:1億円
代表執行役社長CEO:上田祐司
従業員数:355名
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル8F(総合受付6F)
事業内容:ソーシャルメディア構築・運営・監視とソーシャルアプリサポートなど、ソーシャルメディアとソーシャルアプリに関わるすべての業務を提供。
FacebookはこちらTwitterはこちら


お問い合わせ

株式会社ガイアックス 
プロモーションマーケティング部  担当: 井出(いで) 

TEL : 03-5759-0376
FAX : 03-5759-0303