こんにちは。tiny peace kitchenの荒井です。

この度、tiny peace kitchenで新しい仲間を募集することになりました。

私たちは「まいにち、家庭料理を食べよう」をコンセプトに、永田町という都会のど真ん中で、手作りのご飯を作り続けています。
”家庭料理カフェ”という業態を作り出し、都会の中にいながら、実家でお母さんが立っている台所のような存在になりたいと思っています。

定食、お弁当、カフェメニュー、ケータリングなど様々な形で私たちのご飯をみなさまにお届けしています。出来るだけ手作り、出来るだけ無添加を大切に、自分も食べたい・大切な人にも食べさせたいものだけを提供することをポリシーにしています。(tiny peace kitchen創業の経緯はこちら)

お店がオープンして2年半が経過しようとしていますが、まだ毎日が変化の連続です。
ベンチャー精神で、今までなかった飲食店のあり方を模索し続けています。だからこそ、お店の中の多くのことには”正解”はまだ存在しません。みんなで「これだ!」と思うものをつくるのが、ここでの仕事です。

家庭料理をビジネスにすることは、簡単なことではなく、多くの量の野菜を切ったり、抜け漏れなくチームで連携(ホウレンソウ)したり、体も頭もフル回転に使う、体力勝負の仕事です。
でも「タイニーがあるおかげで健康が保ててます〜」「タイニーで毎日ご飯を食べるようになってから風邪ひかなくなった!」なんて声をもらいながら仕事をえることは、本当に大きな喜びです。

また、tiny peace kitchenはチームで働くことをとても大切にしています。チームで最大限いい結果を出して、お客様に喜んでいただくことを大切にします。チームで働くことに喜びを見出せる方と、楽しく働いていけたら嬉しいです。考えながら、手を動かしながら、一緒に議論しながら、共に前に進んでくれる仲間を募集します。

具体的に働く場所としてtiny peace kitchenはどんな場所なのか、どんなメンバーが働いているか、もう少し詳しくご紹介するため、tiny peace kitchenブログを更新しています。

続きを読む

「家庭料理」を仕事にしたい方、お待ちしています。

■募集内容

・週3〜5日勤務のアルバイト契約(社員登用あり)

・8:00〜23:00のシフト制(17:00以降も勤務できる方)

・時給1,000円〜

・交通費支給(上限2万円まで)

・経験は問いませんが、お料理が好きな方

・チームで働くのが好きな方

・tiny peace kitchenご飯のまかない付き

・info@tinypeace.jpまで応募の旨をご連絡ください

・募集締め切り:2019年6月15日ぐらいまで

  • tiny peace kitchenが一歳になり、ようやく理念をちゃんと言語化することができましたtiny peace kitchenが一歳になり、ようやく理念をちゃんと言語化することができました 2月1日に、お陰様で無事にtiny peace kitchenは1周年を迎え、1歳の誕生日を迎えました。この「お陰様」っていう言葉が、こんなにも心の底から湧き上がる1年は今までありませんした。お客様や、取引の方々や、いつも相談に乗ってくれている方々や、お店のメンバーや、tiny peace […]
  • 【GaiaKitchen Presentation 02】もっとみんなの台所になりたい!【GaiaKitchen Presentation 02】もっとみんなの台所になりたい! 私たちはGaiaxの社員食堂プロジェクトとして始動し、今では「やさしさが連鎖する経済圏をつくる」というミッションを抱いて飲食業を営んでいます。それが一体どんな経済圏なのか。その目標に向かって、2年半どんな道を歩み、現在地がどこなのか。私たちに足りないことは何で、お店を継続していくためにどんな助けが必要なのか、をGaiaKitchenにてお話ししました。生々しい飲食店の売上の話 […]
  • 社名とミッションの由来となった 映画「ガイアシンフォニー」の威力社名とミッションの由来となった 映画「ガイアシンフォニー」の威力 “ガイア”という言葉は、学生時代に鑑賞した映画「ガイアシンフォニー」に感銘を受けて、そのコンセプトでもある“地球はひとつの生命体である”という考え方に共鳴。一言では説明しきれないほど深い意味があって、その“ガイア”という言葉がいただければ、会社のメッセージやコンセプトにつながっていくのだろうなという漠然としたイメージがありました。 […]
  • 人のつながりで社会を変えたい。〜私がGaiax採用担当になるまで〜人のつながりで社会を変えたい。〜私がGaiax採用担当になるまで〜 19卒内定者で、採用チームで内定者インターン中の、中津花音と言います。今回、初めてのGaiaxブログでは、「私がなぜGaiaxを選び、採用担当をしているのか」について書きたいと思います。私は、長野県の飯田市という、3つの山脈に囲まれた山の麓の田舎に生まれました。 […]

中津 花音

中津 花音

2019年にGaiax新卒入社。内定者時代は新卒採用チームでインターン。
現在はブランド推進室に所属し、Gaiaxメンバーのインタビューを中心にブランドづくりに携わる。
「幸せを自分で創る人で溢れた社会をつくる」というミッション実現のために、Gaiaxで人と人をつなげて新しい社会をつくりたい!