「もっと“生きている状態”で働きたい」スタートアップスタジオで活躍する富士茜音さんが語る、ガイアックスの「自由と責任」

私たちGaiaxは、“使命で動く” というPhilosophy (経営哲学/企業理念) を持っています。使命で動くとは、世の中の課題を自分ごととして捉え、ビジョンや問題意識を打ち出し、ムーブメントを生み出すことで社会を巻き込み実現すること。 そんなGaiaxメンバーの様子を連載で紹介していく「使命で動くシリーズ」、今回は2020年卒の新入社員メンバーにガイアックスの「自由と責任」について思うところを話してもらいました。ご覧ください!
Read more
Akane Fuji

富士 茜音

一番大切にしている人生のゴールは? 環境にも人にも優しい仕組みで個人を幸せにすることに貢献する 未来から現在の自分へのメッセージ 自分だけは自分を否定しないように。今持っているものに感謝すること! 乗り越えた苦難は? 大学1年生の時インドの小学校でイベントを企画した。初めてだったので全然うまくできなかったが、いろんな人達に物凄く助けられてなんとか形になったこと。 これから社会に出る人へのメッセージ 社会に出る=学校を卒業して仕事を始めるということではないと思うので、いつかやりたいと思っていることは大人に協力を仰いでどんどん今すぐにやったほうがいいと思います! Gaiaxにいて印象に残っていることは? 上田さんが社員に対しても敬語を使われるところ

Read more