skip to Main Content

面接合否、学歴フィルター実態など全採用データを公開する企業の狙いとは

学生と会社が対等な関係の中でキャリアをともに進めていく世界を目指して、2018年10月からポテンシャル採用(新卒採用)や就職に関する情報について、公開できるデータについては全て公開していっています。 このインタビューでは、公開に至った経緯や目指す世界観についてお話しています。この数年で就活生と会社の関係は大きく変わっていくと考えています。ぜひ、採用に関するデータの公開を一緒にやっていきましょう!
Read more
Share2018

シェアリングサービスは領域を広げながら便利に進化していくはず!2018年注目の注目すべきシェアリングサービス

シェアリングエコノミー協会事務局長の佐別当が2018年に注目すべきシェアリングサービスについてインタビューを受けました。以下、「Share!×Share!×Share!」から記事を転載しております。ここ2年の間、メディアへの露出も増え、徐々に「シェアリングエコノミー」という単語も浸透。政府の成長戦略のひとつとなり、世間的にも注目を集めるようになりました。一方で、今年の民泊新法改正の争点にもなった“安心・安全をどう確保するのか?”であったり、“既存業界とどのように調整していくか?”という新たな課題も浮き彫りになっています。
Read more
Akerun

スマートロック販売から2500社導入の「入退室ログ」ビジネスへーーAkerun運営が10億円調達、事業好調の理由とは

当社卒業生、当社出資先のスマートロック提供のフォトシンスが10億円の資金調達を行いました。以下、「THE BRIDGE」から記事を転載しております。スマートロック「Akerun(アケルン)」および入退室管理のSaaSを提供するフォトシンスは5月8日、グロービス・キャピタル・パートナーズ、大和企業投資、YJキャピタルを引受先とする第三者割当増資の実施を公表した。
Read more
Yuji Ueda

強力な精神的エネルギーをメンバーからどう引き出すか

3月7日(水)、エンプロイー・エクスペリエンスに着目した日本初の経営者と総務・労務・人事担当者が集う日本最大級のカンファレンスイベント<Employee Experience Summit>に当社代表の上田が登壇するのにあわせ、ウェブメディア「おかんの給湯室」にてインタビュー記事を掲載いただきました。 社員のモチベーションアップ、"出社しがいのある場所"としてのNagatacho GRIDなどについて話をさせていただきました。
Read more
FASTGROW Article

FASTGROWに上田のインタビュー記事が掲載されました。

新産業・イノベーション領域にフォーカスしたビジネスメディア、「FASTGROW」に代表の上田の取材記事が掲載されました。上場経験者を含め、起業家や事業家を多数、輩出してきた企業として注目頂き、なぜ起業家が生まれやすいのか、ガイアックスの社風や仕組みについて話をさせて頂きました。
Read more
Yokohama Seminar

向こう三軒両隣が可視化され、ツナガル世界を生きる私たちの明日

3月4日に開催された「インターナショナル・オープン・データ・デイ2017」の様子が横浜市市民活動プラットホームのLOCAL GOOD Yokohamaに掲載されました(http://yokohama.localgood.jp/areareport/10409/)。当日参加したTABICA地方創生チームの馬場のレポートと併せてご覧ください。
Read more
Notteco

nottecoが北海道天塩町とライドシェアの実証実験の開始を発表

ガイアックスのグループ会社であるnottecoは⽇本初の地⽅都市専⽤⻑距離ライドシェアサービスに向け、北海道天塩町とライドシェアの実証実験の展開を発表しました。公共の交通手段が存在しない地元住民の交通手段をライドシェア(相乗り)で解決するための実験を3月12日より開始し、今年の夏頃を目処に本格始動します。
Read more
Back To Top