skip to Main Content
ワーケーション上級者がテレワークを通して気付いた「忘れてはいけない仕事の本質」

ワーケーション上級者がテレワークを通して気付いた「忘れてはいけない仕事の本質」

こんにちは。管理本部 採用担当の流拓巳です!9月8日の金曜日。日経新聞社様の日経MJ(流通新聞)にて、私の働き方について一面で記事にしていただきました。ワーケーション特集での上級事例としての記事です。というのも、実は私、8月の12日~29日の二週間半、新潟県で仕事をしていました。
ボードゲームが生み出す疑似家族のような空間

ボードゲームが生み出す疑似家族のような空間

2017年のガイアックスの夏は、テレワークデイならぬテレワークシーズン、そして、さらには、親子連れ出社など、新しい永田町のオフィスNagatacho GRIDで、様々なトライを有志社員がやっています。この夏は、妻がGRIDで仕事したり、子どもがGRIDで遊んでいたり、いろんな実験をさせていただきました。
A Family Day At Gaiax

A family day at Gaiax

先週、ガイアックスでファミリーデーを開催しました。リモートワークを推奨する『テレワークシーズン』の一環として、また、ガイアックスメンバーがNagatacho GRIDをプライベートでも自由に使うことができることを知ってもらいたいという意図で企画されました。
なんとなーく就活しようとしていた私が、ガイアックスに入社を決めるまで

なんとなーく就活しようとしていた私が、ガイアックスに入社を決めるまで

こんにちは! 私は17年卒で今年4月に入社しました、ソーシャルメディアマーケティング事業部の小東真人です。日々の業務では、ソーシャルメディアラボ(https://gaiax-socialmedialab.jp/)の運営やセミナー講師を担当しています。将来、弊社の顧客となりうる人たちに向けて施策を行っています。
”テレワークデイ”ならぬ”テレワークシーズン”開始! まずはやってみるというスタイル

”テレワークデイ”ならぬ”テレワークシーズン”開始! まずはやってみるというスタイル

こんにちは。ブランド推進室の岡野です。 前回はGaiax本社のあるGRIDについて書きましたが、今回はこの夏実施する「テレワークシーズン」という企画について書きたいと思います。 テレワークシーズンとは? 今年は総務省が7月24日(月)をテレワークデイとして設定し、現在もテレワーク実施企業を募っています。もともとGaiaxは、テレワークを含め自由度の高い働き方をもった会社なのですが、テレワークデイをきっかけに、もっと色々な人にGaiaxの働き方を知ってもらいたいという想いからスタートしたのが「テレワークシーズン」という企画です。
ガイアックスで10年、エンジニアとして感じたこと

ガイアックスで10年、エンジニアとして感じたこと

はじめまして。技術開発部の荘野と申します。 2007年に新卒として入社し、現在11年目を迎えています。今回は、初めて記事を書かせていただくということで、これまでの仕事内容を振り返りつつ、その中で感じたことについて触れてみたいと思います。 新卒から10年駆け抜けてきました 入社から10年、現在はWebエンジニアとして働いていますが、もともとはマークアップエンジニアからキャリアをスタートさせました。
屋上から地下まで!どこでも仕事できるGRIDの魅力

屋上から地下まで!どこでも仕事できるGRIDの魅力

入社4年目にして初めてブログを書きます。 Gaiaxでブランド推進室に所属している岡野です。 そもそもブログ書くこと自体10年ぶりくらいでしょうか・・・文字なのに緊張しますね。 さて、Gaiaxは2017年1月に永田町へと本社を移転しました。 移転先のビルは日本一シェアを体験できるビル「Nagatacho GRID」としてGaiaxが企画したもので、実はわたくし、このプロジェクトにPMとして参加していました。
皇居ランせずにいられない職場 Nagatacho GRID

皇居ランせずにいられない職場 Nagatacho GRID

ちょうど一年前、2016年春頃。もしかしたら、会社の移転先は永田町になるかもしれない。そんな情報が入ってきた。 まさか会社が皇居の近くに移転?!移転先に永田町が候補に上がったと聞き、マラソンが趣味の私は、「皇居ランに行きやすくなる!」と密かに歓喜した。「あんなボロいビルに引っ越すのは無理そう。」そう呟く移転プロジェクトメンバーの同僚の言葉を聞きつつも、「永田町に決まれ〜!」と本気で祈り、念を送った。
快適なワークプレイスは自分たちで作る!

快適なワークプレイスは自分たちで作る!

爽やかな春の陽気に誘われてちょっとしたピクニックとかしたくなる気候になりましたね。この季節にぴったりの最近のGRID情報をお伝えします♪ 朝ヨガスタート 4月からCloud9(屋上)で開始した朝ヨガ。骨盤矯正やパワーヨガなど毎回違ったテーマで開催されるヨガを太陽の光をたっぷり浴びつつ行うので、リラックス&リフレッシュして仕事に臨めます。誰でも参加できるので、最近ではご近所で働かれている方が出社前にご参加してくれることも。 GRIDヨガの詳細情報はGRIDFacebookのイベントページご覧ください。
Back To Top