skip to Main Content
コンサル会社と事業会社で迷っていた新卒社員が管理部という道を選んだ理由とは?

コンサル会社と事業会社で迷っていた新卒社員が管理部という道を選んだ理由とは?

初めまして。株式会社ガイアックス 管理部 採用担当の流です!   「現在19卒採用責任者なのですが、いま何年目くらいに見えますか?」 「うーん?結構若く見えるので。。。5年目くらいですか?」   私が採用イベントでプレゼンをする際に、必ず学生の方々と行うやり取りです。   この質問、正解は4ヶ月目。 実は私、17卒新入社員なのです。
人生で一番の挫折が導いたガイアックスとの出会い

人生で一番の挫折が導いたガイアックスとの出会い

こんにちは! 今年の4月に17卒として入社しました。R&D技術開発部エンジニアの澁谷海渡です。 入社して2ヶ月はエンジニア研修で開発力を磨き、今月からSNAPBOARDというファッションスナップで店舗集客、アパレルECの売上げアップをサポートする、自社のWebサービスの開発サポートを行ないつつ、現場の先輩エンジニアの元で修行を積んでいます。
なんとなーく就活しようとしていた私が、ガイアックスに入社を決めるまで

なんとなーく就活しようとしていた私が、ガイアックスに入社を決めるまで

こんにちは! 私は17年卒で今年4月に入社しました、ソーシャルメディアマーケティング事業部の小東真人です。日々の業務では、ソーシャルメディアラボ(https://gaiax-socialmedialab.jp/)の運営やセミナー講師を担当しています。将来、弊社の顧客となりうる人たちに向けて施策を行っています。
ガイアックスで10年、エンジニアとして感じたこと

ガイアックスで10年、エンジニアとして感じたこと

はじめまして。技術開発部の荘野と申します。 2007年に新卒として入社し、現在11年目を迎えています。今回は、初めて記事を書かせていただくということで、これまでの仕事内容を振り返りつつ、その中で感じたことについて触れてみたいと思います。 新卒から10年駆け抜けてきました 入社から10年、現在はWebエンジニアとして働いていますが、もともとはマークアップエンジニアからキャリアをスタートさせました。
運命の分かれ道、「かける思い」ってやつ

運命の分かれ道、「かける思い」ってやつ

私は、2008年、大学3年のとき、ガイアックスにインターンとして入社した。正直、就職活動に失敗したからだ。将来やりたいことも自分の強み弱みすら、真剣に考えていなかった。親に教わったレールを進めば、自動的に大企業に就職できると思っていた。なんとかなると思っていた。でも、そうではなかった。このままではダメだ、なんとかしなきゃという一心で、ガイアックスに飛びこんだ。
強みをシェアする研修~自分らしさを活かす会社~

強みをシェアする研修~自分らしさを活かす会社~

こんにちは。ガイアックスの人事を担当してます冨士松と申します。ブログを御覧いただき、ありがとうございます! 今回は、私が運営している社内研修「キャリアカレッジ」をご紹介させていただきつつ、ガイアックスの雰囲気をお伝えしたいと思っています。キャリアカレッジは、事業を成長させることのできる人材になるための研修、ということで、ガイアックスの経営会議からの承認もとっておいた研修で、代表の上田直下(運営冨士松)で行っています。
Back To Top