skip to Main Content
大玉転がしをしながら、リーダーシップについて考えた

大玉転がしをしながら、リーダーシップについて考えた

先日、家族揃ってガイアックスの夏合宿(最近ではオシャレにサマーキャンプと言うらしい)に参加しました、tiny peace kitchenの荒井です。 私が内定者として初めて夏合宿に参加した2012年からすると、別会社のイベントかと思うほどバージョンアップしていました。 最近は家族参加が歓迎されるようになったのですが、子供がたくさん参加していて、とても和やかな雰囲気。
第1回 GRIDボードゲームナイト開催しました。

第1回 GRIDボードゲームナイト開催しました。

「遊び」って何だろう? 2年程前に「遊び」について学んでいたことがあります。 <当時のメモより> ・遊びとは…  ・「心の栄養」  ・素の人間同士になれる  ・このメンバーでやるからこその反応  ・「楽しい」の相互作用が生まれる ・現状の課題  ・遊ぶ時間・遊ぶ場所・遊ぶ人がいない日本  ・結果的に一人遊びが流行る
Tiny Peace Kitchenのシークレットパーティーを開催しました!

tiny peace kitchenのシークレットパーティーを開催しました!

2017年度も桜と共にスタート!なんだかシャキッと背筋が伸びますね。 私も4ヶ月の産休育休を終え、今週から少しずつ職場復帰です。 ブログでのご報告が遅くなりましたが、 先日tiny peace kitchenのシークレットパーティーを開催しました。 このパーティーは、クラウドファンディングに1万円以上ご協力いただいた方々への リターンの1部として開催しました。
子供も参加OK!ガイアックスの社員総会

子供も参加OK!ガイアックスの社員総会

こんにちは。Nagatacho GRIDコミュニケーターの山口若葉です。 コミュニケーターとは、GRIDに行き交う多様な人々や情報をキャッチし発信、利用者同士のつながりを深めていく立場の人です。 さて、先日Nagatacho GRIDでガイアックスの社員総会が開かれました。夏と冬の年に2回、全社員が集うイベントがありますが、夏が各種アクティビティを通じて社員同士の交流を育むことを目的にした内容に対し、冬は各事業部が事業について発表する内容となっています。過去はホテルやイベントスペースで開催してきましたが、今年は完成したばかりのNagatacho GRIDで開催することができました!
Back To Top