カスタマーソリューション事業部

カスタマーソリューション事業部  石川琢磨

takuma ishikawa
石川 琢磨
事業リーダー 

お客様一人一人に対し、決まった形のサービスだけではなく、付加価値の提供「ホスピタリティ」を意識し、行動する事を事業指針としています。自分達が満足するレベルを上げ続け、ゴールを決めず、常に上のサービス「ホスピタリティ」「おもてなし」をイメージすることをこれからも追求し続けます。

 
 

なぜやってるのか

ミッションイメージ

800以上のアプリをサポートした中で培ったノウハウを最大限に活用し、365日体制で安定したカスタマーサポート運用を実施しています。

また、企業とお客様が共にサービスを創っていく為の架け橋として、お客様からのご意見・ご要望のほか、クレームや誹謗中傷、他社比較も入れた上での改善点など、両者の間に立っているからこそできるリアルなコミュニケーションの価値を提供しています。

事業の目指すところ

ミッションイメージ

サービスを提供する側と利用する側でシームレスなコミュニケーションが実現し、そこに「おもてなし」の感動がある事によってサービス価値が向上する。この新しい価値がサービス&プロダクトの選択基準の一つになる。

提供しているソリューション

http://socialappsupport.com/

ソーシャルアプリを利用しているお客様からのお問い合わせをクライアント企業に代わって対応するカスタマーサポートサービスです。ソーシャルアプリに特化させて蓄積してきたノウハウを元に、現在、数百のソーシャルアプリの運用をおこなっています。

800アプリを超える
豊富な対応実績

ニーズに合わせた運用設計と高品質・高効率なオペレーションでお客様のサービスをサポートします。

海外拠点による
多言語サポート

日本国内同様の品質管理や連携を行いながら、海外展開を全面的に支援いたします。

豊富な
オプションメニュー

ソーシャルリスニングやチャットサポート、品質管理レポートなどのカスタマサポートと連携する事で運用の効率化やお客様満足度向上に寄与します。


アクティブサポート ロゴ

http://socialappsupport.com/service/active

ソーシャルゲームのカスタマーサポートと、ソーシャルメディア運用に精通したオペレーターが、チャネル毎のノウハウを活かし、最も効果的なアクティブサポートを実施いたします。

feature1

ゲームユーザーの発言の意図・
文脈を正しく理解できる

ゲームユーザーの発言を正しく理解する為には、文脈の理解が必要不可欠です。2010年からソーシャルゲーム特化したカスタマーサポートを運用する中で、徹底的にゲームユーザーに向き合ってきたため、ゲームユーザーの発言の意図・文脈を正しくと理解することができます。

feature2

ソーシャルメディア運用の
プロフェッショナル集団がサポート

ソーシャルメディア上でユーザーと的確かつ効果的なコミュニケーションを取る為には、ソーシャルメディア運用のノウハウが必要となります。Twitterなどのソーシャルメディアに精通しているプロフェッショナル集団が対応いたします。

feature3

効果的な戦略の
立案が得意

やみくもに投稿・リプライをしても効果的ではなく、間違った運用をしてしまうと逆効果になってしまう可能性さえあります。ソーシャルリスニングとの連携により、ソーシャルメディア上のユーザーの声を分析した上で、現状に対して効果的な戦略の立案が可能です。