Skip to content

快適なワークプレイスは自分たちで作る!

  • 最終更新: 2023年9月6日

爽やかな春の陽気に誘われてちょっとしたピクニックとかしたくなる気候になりましたね。この季節にぴったりの最近のGRID情報をお伝えします♪

朝ヨガスタート

4月からCloud9(屋上)で開始した朝ヨガ。骨盤矯正やパワーヨガなど毎回違ったテーマで開催されるヨガを太陽の光をたっぷり浴びつつ行うので、リラックス&リフレッシュして仕事に臨めます。誰でも参加できるので、最近ではご近所で働かれている方が出社前にご参加してくれることも。
GRIDヨガの詳細情報はGRIDFacebookのイベントページをご覧ください。
FacebookページURL
https://www.facebook.com/pg/NagatachoGRID/events/?ref=page_internal

 

morning yoga pose

 

morning yoga pose

 

Cloud9 Green Project

NagatachoGRIDの屋上テラス、『Cloud9に庭を作ろう!』プロジェクトが始動しました。ガーデニングに興味があるメンバーを募り、名前つきマイプランターで各々が選んだ野菜やハーブを育て始めています。自分のプランターなので愛着が。徐々に緑が増えているので、最高にリラックスできる素敵なコミュニティガーデンができそうな予感がしています。
ちなみに私は昨年バジルの成長日記をつけていたので、ハーブに挑戦しようかと検討中です。

 

Cloud9

 

Cloud9

 

フリーアドレス・オープンミーティング

GRIDではメンバーの予定だけをおさえ、あとは当日空きスペースを探して開始するオープンミーティングを推奨しています。ミーティングシーンがイベントスペースであったり、食堂(tiny peace kitchen)であったり、ドーナツ屋(hocuspocus)であったり、コーヒーやドーナツを片手にカジュアルに会話ができるようになり、より深く話せるようになったと感じています。

 

Open space meeting

 

Open space meeting

 

私は働く場所に強いこだわりがあるわけではありません。けれど落ち着く空間で愛着があり、自慢したいと思えるGRIDなので、様々な方をお呼びしてミーティングついでにGRIDの案内もしています。
ワークプレイスの概念通り、働く場所はこれからもっともっと多様になっていきます。定められた場所から選択されるワークプレイスへ。そして選択され続けるプレイスとしてこれからもGRIDではいろんなプロジェクトが生まれてくるんだろうな、と思うとワクワクしています。


関連記事

〒102-0093
東京都千代田区平河町2-5-3
MIDORI.so NAGATACHO
TEL: 03-5759-0300

Cool Choice
Cool Choice

Copyright © Gaiax Co.Ltd. All Rights Reserved.

Back To Top