Skip to content

子供も参加OK!ガイアックスの社員総会

  • 最終更新: 2023年9月6日

こんにちは。Nagatacho GRIDコミュニケーターの山口若葉です。
コミュニケーターとは、GRIDに行き交う多様な人々や情報をキャッチし発信、利用者同士のつながりを深めていく立場の人です。
さて、先日Nagatacho GRIDでガイアックスの社員総会が開かれました。夏と冬の年に2回、全社員が集うイベントがありますが、夏が各種アクティビティを通じて社員同士の交流を育むことを目的にした内容に対し、冬は各事業部が事業について発表する内容となっています。過去はホテルやイベントスペースで開催してきましたが、今年は完成したばかりのNagatacho GRIDで開催することができました!
Nagatacho GRIDの6階と地下1階がそれぞれイベントスペースとして貸し出しを行っていますが、6階は約400平米あり、ワンフロア丸ごとイベントスペースです。当日は海外の拠点からもメンバーが駆けつけ、総勢200名が集いましたが、200人が入っても余裕の広さでした!
そんな社員総会で、今年はいつもとちょっと違う光景も見受けられました。それは、子供と一緒に参加したメンバーが多かったこと。実は6階の一角にはキッズルームがあるのです!このキッズルームが大活躍でした。子供と一緒に参加するメンバーもいれば、育休中のメンバーが社員総会のために駆けつけてくれたりもしました。メンバーとの久しぶりの再会や、赤ちゃんとの「はじめまして」はお互い嬉しいものだったはず。キッズルームがなければ、実現しなかった交流かもしれません。
04

 

03
ちなみに、キッズルーム内には授乳室もあり(なんと、イームズのロッキングチェアが置いてあります)、1階のトイレではおむつ替えもできるので、乳児ママも安心です。ちょっとした仕事をするために子供と一緒に出社することだってできちゃいます。しかも、tiny peace kitchenにランチを食べに来た人も、コワーキングスペース利用者も、誰でも使えます。子供を持つ親も安心して働けるこのキッズルームは、ダイバーシティを推進するガイアックスらしい取り組みでもあります。
GRIDでは2月24日のオープニングパーティーを皮切りに、30日間連続イベントを開催します。その様子はまたレポートしていきますので、どうぞお楽しみに!
01

 

02

関連記事

〒102-0093
東京都千代田区平河町2-5-3
MIDORI.so NAGATACHO
TEL: 03-5759-0300

Cool Choice
Cool Choice

Copyright © Gaiax Co.Ltd. All Rights Reserved.

Back To Top