Skip to content

スクールガーディアン10周年!思いが事業をつくることを知った日。

  • 最終更新: 2021年5月11日

当社スクールガーディアン事業を開始してから今年で10年。先日、お世話になってきた先生方、事業を様々な形でサポートいただいてきた企業の皆さま、そしてこれまで事業に携わってきたメンバーがNagatacho GRIDに大集合し、スクールガーディアン感謝祭が開催されました。

school guardian 10th anniversary
Yu Hirata
school guardian

私は、10年前、大学在学時にインターンとして事業の立ち上げに参画しました。
思い出すことがあります。(私の永遠の元)上司と当時の役員と3名でアポに行った帰りの山手線。2人が、子どもたちとICTの関わり方の未来についてアツく議論をしていた姿です。いまでも鮮明に覚えています。10年前は、ソーシャルメディアに誰もが書き込む時代ではありませんでしたので、市場をつくるところから行う必要がありましたし、そもそも目の前の事業がまったく立ち上がっていないのに、未来についてアツく語っている。やっぱり私たちがやるべきですよね!と、山手線で肩を抱き合うような勢いでした。なんなんだこの人たちはと。大学生だった私にとって、とても強烈でした。

思いが事業をつくるのだということを知りました。

その思いが今日まで灯り続けていたから、10年を迎えることができたのだと思います。

私たちが扱うコミュニケーション領域の変化は速さを増しています。これまで以上に、何のための事業なのか、何だけは変わらないのか、未来を描き続けたい。先生方の声と向き合いながら、お役に立てることにきちんと取り組んでいきたい。10年という節目で、事業の思い、皆さまとのご縁に立ち返ることができました。足を運んでくださった皆さまと、このような場を設けてくれた現事業メンバーに感謝しています。

Akiko Suginohara

感謝祭の様子を個人ブログに書きました。ぜひのぞいてみてください。


杉之原 明子
2008年に株式会社ガイアックスにインターンとして入社。学校裏サイト対策サービス「スクールガーディアン」事業の立ち上げを経て、2014年、アディッシュ株式会社設立及び取締役に就任。管理本部の立ち上げを担う。2020年3月東証マザーズ上場。アディッシュ株式会社取締役。特定非営利活動法人みんなのコードCOO。スローガン株式会社取締役。スポンサーシップ・コミュニティ代表発起人。
関連記事

〒102-0093
東京都千代田区平河町2-5-3
MIDORI.so NAGATACHO
TEL: 03-5759-0300

Cool Choice
Cool Choice

Copyright © Gaiax Co.Ltd. All Rights Reserved.

Back To Top