Skip to content

nottecoミートアップで生まれる交流

  • 最終更新: 2023年5月12日

どうも。notteco中の人、大川です。ライドシェアサービスの運営をしています。
「ライドシェア」あまり耳になじみのない単語かもしれませんが、行き先が同じ「車の運転手さん」と「車に乗って行きたい人」をマッチングさせるというサービスです。一言でまとめるとWEB上で行うヒッチハイクといえば分かり易いでしょうか?
インターネット上のマッチングサービスなのに、実際にユーザーさん同士が顔を合わせるというのがすごく特徴的。ユーザーさん同士は毎回がオフ会のようなもの。
う〜ん、それならばnottecoスタッフもユーザーの皆さんに会いたいぞ!!ということで、nottecoでは定期的にユーザーの皆さまとの懇親会を開いています。最近流行の単語を使うと「ミートアップ」ってやつですw 休憩スペースを貸し切って、飲んだり食べたり・・・

Notteco meetup

Notteco meetup

日頃nottecoを使って感じていることをお話頂いたり、スタッフからの相談に乗って頂いたり、時にはnottecoの今後を心配していただいたり、、、と貴重な機会になっています。

Notteco meetup

☆おまけ☆ ミートアップでは毎回オリジナルグッズのお土産をお渡ししてます♪♪

それ以上に嬉しいのは、過去にライドシェアした方同士の久しぶりの再会や、この場で次のライドシェアの約束をするといった場面に出会えること。
何度もライドシェアでマッチングしていて、もう友人関係のようなお二人が一緒にミートアップに参加してくださったことも嬉しい出来事の一つ。
あぁ、これがユーザーさん同士が顔を合わせるサービスならではの交流の形なんだなと。
そして、「人と人をつなげる」というガイアックスグループ大切にしているミッションを実践できてるなnotteco!と感じられる瞬間でした。感謝!感謝!感謝!
nottecoミートアップは、ライドシェアに興味のある方は誰でも大歓迎!なので、次回開催の時には、この記事を見ている皆さんも是非遊びに来てくださいね。


大川 美里
各種社内・社外サービスのディレクター業務、ライドシェアサービスnotteco運営担当、ブランド戦略室を経て2020年Gaiax卒業。Gaiax卒業後、Gaiaxを卒業したOB&OGのコミュニティGaiax Alumni Lodgeを立ち上げる。仕事も遊びも「楽しく」がモットー。兼業で女優・MCなども。
関連記事

〒102-0093
東京都千代田区平河町2-5-3
MIDORI.so NAGATACHO
TEL: 03-5759-0300

Cool Choice
Cool Choice

Copyright © Gaiax Co.Ltd. All Rights Reserved.

Back To Top