skip to Main Content
【イベントレポート】人生の優先順位を問われたとき

【イベントレポート】人生の優先順位を問われたとき

たとえばのお話。床に5枚のカードが落ちていました。 人間関係・お金・スキル・時間・心・・・あなたはどのカードから拾いますか? カードを確認せず、近場にあるものから拾い上げるかもしれません。ただちょっと時間を使って、自分に置き換えて拾い上げるのもいいかもしれません。
口座の開設から買い物まで。初めてのビットコイン体験を通じて見えてきた新しい世界。

口座の開設から買い物まで。初めてのビットコイン体験を通じて見えてきた新しい世界。

ガイアックスが運営するBlockchain Bizのサイトで、「はじめてのビットコイン」という企画に参加しています。ビットコイン初心者である私が、ブロックチェーンのプロであるアラムさんからレクチャーを受けながら、ビットコインの口座を開設し、GRID内のカフェでビットコインで決済をしたり、ビットコインが使えると話題のビックカメラで買い物をするまでの様子を5回の連載でレポートしています!
働きがいのある会社づくりを、ご近所のLIFULL社と語り合いました!

働きがいのある会社づくりを、ご近所のLIFULL社と語り合いました!

こんにちは、GRIDのコミュニケーターの山口です。最近GRID同様、開かれたワークプレイスを持つ会社さんが増えてきていますね。相談や協業のご依頼をいただけることも多く嬉しい限りです。 先日はGRIDから麹町方面に歩いて10分ほどのお近所に引っ越された株式会社LIFULLのオープニングデーにお邪魔して、「まちに開かれた働きやすい会社づくり」についてあのLIFULL人事本部長の羽田さんと一緒に話をしてきました。
快適なワークプレイスは自分たちで作る!

快適なワークプレイスは自分たちで作る!

爽やかな春の陽気に誘われてちょっとしたピクニックとかしたくなる気候になりましたね。この季節にぴったりの最近のGRID情報をお伝えします♪ 朝ヨガスタート 4月からCloud9(屋上)で開始した朝ヨガ。骨盤矯正やパワーヨガなど毎回違ったテーマで開催されるヨガを太陽の光をたっぷり浴びつつ行うので、リラックス&リフレッシュして仕事に臨めます。誰でも参加できるので、最近ではご近所で働かれている方が出社前にご参加してくれることも。 GRIDヨガの詳細情報はGRIDFacebookのイベントページご覧ください。
ビルまるごとシェア体験!NagatachoGRIDオープニングパーティーの様子をお届けします!

ビルまるごとシェア体験!NagatachoGRIDオープニングパーティーの様子をお届けします!

2月24日にNagatacho GRIDのオープニングならびにシェアリングエコノミー協会とGaiaxの移転パーティーを開催しました。のべ1700名の皆様にご参加いただけ、とてもセンセーショナルで運営側も予測のできないつながりが生まれた、まさにGRIDのオープニングにふさわしい一夜となりました。本当にありがとうございました。 今回はゆっくり各階を見ることができなかったという方や参加ができなかった方へ、当日の様子をお伝えしたいと思います。
子供も参加OK!ガイアックスの社員総会

子供も参加OK!ガイアックスの社員総会

こんにちは。Nagatacho GRIDコミュニケーターの山口若葉です。 コミュニケーターとは、GRIDに行き交う多様な人々や情報をキャッチし発信、利用者同士のつながりを深めていく立場の人です。 さて、先日Nagatacho GRIDでガイアックスの社員総会が開かれました。夏と冬の年に2回、全社員が集うイベントがありますが、夏が各種アクティビティを通じて社員同士の交流を育むことを目的にした内容に対し、冬は各事業部が事業について発表する内容となっています。過去はホテルやイベントスペースで開催してきましたが、今年は完成したばかりのNagatacho GRIDで開催することができました!
Back To Top